• ベストアンサー

長谷川町子美術館の三代目館長は誰?

「サザエさん」の著作権を管理しているのは「長谷川町子美術館」だが、長谷川町子さん(原作者:初代館長)も長谷川毬子さん(町子さんの姉:二代目館長)もすでに亡くなられた。 三代目館長は誰なのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

三代目館長という確証はありませんが、 今年の9月の時点での館長は川口淳二さんという方だそうです。 下記ページの9月10日のところにあるpdfファイル 「『サザエさん通り』構想検討会を立ち上げます」でご確認を。 http://www.city.fukuoka.lg.jp/shisei/kouhou-hodo/hodo-happyo/h25/9.html

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 長谷川町子美術館公式ウェヴサイトを見ても載っていませんでした。