長谷川町子先生の絵をもう一度見たい!美術館に行けないときの方法は?

このQ&Aのポイント
  • 長谷川町子美術館で買ったサザエさんグッズのお土産には、色々な長谷川町子キャラクターが描かれた紙袋が入っていた
  • 美術館に行かなくても、インターネットや本から長谷川町子先生の絵を見ることができる
  • 美術館で使われている紙袋には描かれた絵があり、今でも使用されている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

長谷川町子先生の絵

子どもの頃(多分14年位前?)に長谷川町子美術館に行った事があるのですが…。 その際にサザエさんグッズのお土産を買ったら、細かい絵が描いてある白い紙袋に入れて貰いました。 この紙袋(本屋さんで雑誌などを買った時に入れて貰うような紙袋です)に描かれた絵がどうしてもはっきりと思い出せないんですが、確かサザエさんやいじわるばあさんなど色々な長谷川町子キャラクターが描かれていたような気がします。 とても賑やかで楽しそうな絵でした。 その絵をもう一度見たいんですが、美術館に中々行ける機会がありません。 この絵が見られるサイトや本など有りましたら教えて下さい。 また、この紙袋は今でも美術館で使われているのでしょうか? どうしてもこの絵が気になっています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

noname#110654
noname#110654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

該当する紙袋は良く判りません。 関連サイト等については、次のURLをクリックして参考にしてください。 [ホーム/長谷川町子美術館] http://hasegawamachiko.jp/ [売店のご案内/長谷川町子美術館] http://hasegawamachiko.jp/modules/wordpress/index.php?cat=2&order=ASC [サザエさんグッズ/フジテレビ] http://eshop.fujitv.co.jp/product/category/B007010-1.html

noname#110654
質問者

お礼

ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

どうぞ。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E7%94%BA%E5%AD%90%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E3%80%80%E7%B4%99%E8%A2%8B&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&oq= 私も長谷川町子は大好きですが、アニメのサザエさんの脚本はもっとどうにかならんのかと思います。

noname#110654
質問者

お礼

ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 長谷川町子美術館の三代目館長は誰?

    「サザエさん」の著作権を管理しているのは「長谷川町子美術館」だが、長谷川町子さん(原作者:初代館長)も長谷川毬子さん(町子さんの姉:二代目館長)もすでに亡くなられた。 三代目館長は誰なのだろうか?

  • 長谷川町子美術館(サザエさん)のサザエさんグッズについて

    今週長谷川町子美術館に行くのですが、どのようなグッズが販売されているのかホームページで確認出来ませんでした。 知り合いに買い物を頼まれているので、事前に選んでほしいのです。どなたか詳しくご存知の方いませんか??

  • サザエさんの絵を配信したい!

    サザエさんの絵を配信したいので権利者とコンタクトを取りたいのですが、フジテレビ公式サイトや長谷川町子美術館をみてもそういった用途のメールフォームがありません。 ご存知の方がいましたら教えていただけたらと思います。

  • 長谷川町子美術館の近くでおすすめの場所

    親子3人で長谷川町子美術館に行ってみたいと思っています。 子供は小学1年生の男の子で、サザエさんが大好きなので今のうちならまだまだ興味を持ってくれるかなと思っています。 一日ずっと過ごすような感じではないかなと勝手に思ったのですが、いかがでしょうか? もしそうなら他にも何かないかと探していますが、おすすめの場所があれば教えていただけないでしょうか。 今のところ世田谷区立教育センタープラネタリウムあたりもいいかなと思っています。 子供はどちらかというと活発なタイプですが、プラネタリウムは一度遠足で行って楽しかったようです。 親子でもたまには落ち着いたところもいいかなと思っています。 桜新町にこだわらず、田園都市線で多少移動しても構いません。 少し離れた宮崎台の電車とバスの博物館には何度か行っています。 よろしくお願いします。

  • いじわるばあさんの犬について

    「いじわるばあさん(長谷川町子作)」の飼っていた犬の名前と犬種を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ・サザエさんの話を探しています。

    アニメサザエさんの「浜家登場」「伊豆長岡の別れ」と言う話を観たいのですが、VHSなどは出ていますか? レンタルやamazonでは見つけられなかったのですが…。 「長谷川町子美術館で保存されていないかな?」とも思ったのですが調べたところ無いようです。 また、動画サイトでも良いのでこの話を観られる方法などご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • これは何という題名の本ですか?

    長谷川町子著「いじわるばあさん」の中に、 (1)いじわるばあさんが松本清張の家に行ってラジオを大音量で流す。 (2)松本清張が「なんで執筆のジャマすんの!」と怒鳴る。(3)いじわるばあさん、「女にセンキョ権があって悪い!?」と怒鳴り返す。 (4)松本清張、「それは石川達三だ!」と怒鳴り返す。いじわるばあさん、しまったという顔で立ち去る。 というのがあり、これは恐らく実在する書物の名前を書いたものだと思います。 とすると(3)・(4)の石川達三の本というのは一体何という題名でしょうか。

  • 不思議な絵

    あまり芸術・美術に普段は造詣がない者ですが、 ひょんなことから、「ロブ・ゴンサルヴェス」の描いた絵が 挿絵になっている絵本を手にとって見る機会があり、 その絵を見ていてふと小さいときに雑誌かなにかで見た思い出したのですが、 空中に浮かぶ縦に楕円形の巨大な岩の天辺に 古城だか屋敷だかが建っている絵、けっこう有名なもののはずですが、 その絵の作者と名称が知りたくなりました。 ご存知方、ご教示願えれば幸いです。

  • 昔見た絵を探しています

    昭和36,37年頃東京で美術展を見てきた方のお土産で、「窓辺で読書している外国人の少女」のA4サイズ程の写真版をいただきました。たいへん気に入っていたのですが、いつの間にか無くなってしまいました。誰の作で、どこが所蔵している絵なのか知りたいと思っています。日本人の作ではないと思います。美術館で学芸員の方にお尋ねしたのですが、見つけることが出来ませんでした。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知らせください。

  • 描いた絵を真似された時・・・

    趣味でよく絵を描きます。 部活も美術部に所属していて、学校で絵を描く機会が多いのですが。 部員の一人に文化祭の去年の自分の絵の構図を真似されたような気がしました。 去年の絵と同じ物が書かれていて、同じ構図・・・アイディアをぱくられた気がしました。 頑張って描いた作品なのでとても悲しいです・・・。 学生のとはいえ一応売り物の絵です、著作権はあるのでしょうか?