• 締切済み

人身事故になるのでしょうか?

私が原付バイクの発進時にそれを止めようとしてAさんが後ろから左ハンドルをつかみました。ハンドルが左に切れたため私は右手親指を負傷、バイクは転倒していません。Aさんはその場で転びました。Aさんは「私がハンドルを掴んだから私が悪い」と言いました。Aさんは腰が痛くて立てないというので救急車を呼び、腰にヒビが入っていることが判明。翌日Aさんは警察にバイクと接触したと届け出ました。 ○発進時に後ろからハンドルをつかまれ自分で転んでいる。 ○自分の非をはじめに認めている。 ○バイクには接触していないのに接触したと証言している。 ○目撃者は他にいない。 このような状態でも人身事故になるんですか? 出来るだけ当方の過失割合を少なくする方法はありますか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1
zvm03143
質問者

補足

そうです。当事者側と店側から質問させて頂きました。よろしくお願いします。