• 締切済み

ダックスの毛色に付いて教えて下さい。

母=シルバーダップル(B&Tが多い)父=レッド(B&T チョコ&Tが多い)の両親から子犬が2頭生まれました。1頭は、ブラック&タン もう1頭のカラーがシルバーダップルにチョコの斑点(全体に大きなブチが身体の1/3位の割合)血統書の申請で毛色の判断で困っています。チョコダップルでも無くシルバーダップルでも無いのでよろしくお願い致します。カッコ内は、血統書上、3代の毛色です。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.2

うちはレッドとシルバーダップルのオス同士を飼っています。 元々飼っていた愛犬がSダップルで去年亡くなりレッドは成犬をたまたま知人がもてあましていて引き取りましたが どうしても子犬が欲しくてSダップルをメスにすると交配をするつもりは無くてもまかり間違って・・・だったら怖いのでオス同士にしたんですが。 交配をアドバイス頂いたブリーダーさんもまずいですよね~ 以前ネットオークションで「レッドダップル」と言う名前で出品させている方が居ました。 見つけられませんでしたが交配のカラーを教えてくれるサイトがURL貼りしてあった質問が過去にあったと思います。 もし今後交配をさせるなら今度は間違わないようにしてあげてくださいね。

• hotdog55
回答No.1

キツイ一言ですが、まずはやってはいけないかけ合わせです。 鼻の色は何色でしょうか? 鼻がレバーならチョコダップルでよいと思います。 黒ならシルバーダップルでの登録でよいでしょう。 出来るのなら血統書は作成せずに今後の繁殖をしない方にお譲りするのがベストでしょう。

mokowan
質問者

お礼

ありがとうございました。血統書の申請は、しません。我が家で飼う事にしました。因みに鼻は、黒です。瞳の色も黒です。ブリーダーさんに任せて交配したのですが怖いですね。