• ベストアンサー

自己破産・・・

gimpeiの回答

• gimpei
回答No.1

自己破産は「支払不能の状態」にあることが 条件になってるようで、参考URLを読むと 「過去3年以内に分割返済できなければ」との 記載があります。このことを踏まえてのこと なんでしょうか。 他に収入などの現在の状況もありますし、 200万円は結構ボーダーライン前後っぽい 気もします。一度、お住まいの役所で無料の 法律相談などあれば利用されれば良いかと 思います。

参考URL:
http://www.jikohasan.com/p-jikohasantoha.htm
perin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度弁護士さんに相談してみようと思います。