• 締切済み

精神的な自殺をせざるを得なくなったことはありますか。

精神的な自殺をせざるを得なくなったことはありますか。 それを説明することはとても難しいとは思いますが。 その背景、周りを取り巻く周辺、精神と周辺、精神的な現実との齟齬、など、できる範囲で結構です。 ひっそりと。ご紹介をいただけるようでしたら静かに。そっと。ひっそりと。そっと、おしえていただけませんか。 もう今の精神状況では、適合ができていけないなぁ。適応ができていけないなぁ。この状態は存在として、状況としてありえていけないなぁ。これとこれは拮抗する要素は、見透かすほど見えるなぁ。とおもえたことはありますか? そしてさらに、成れの果て、そのままになって、時間が経過してしまったことはありますか? この質問は救済を得るためのものではありません。ただ、隠れがちではあるが、まさに、心で起こっている、現実をリアルに掘り出し、サイとしての、現実としたいんです。その心の背景教えていただけませんか? きっとこれを読む方にも、有用に推移すると思います。 又そういう予感が自分の中でした際、どういった施しをしますか?

みんなの回答

noname#245936
noname#245936
回答No.4

ご質問に判らない用語があるんですが…。 「精神的な自殺」とは、自分のエゴ(欲)や自由な想像力を 自分の環境価値観、「ジョーシキ」に合わせて抑制し、その抑制 したことすら忘れることですか? 「静かに。そっと。ひっそりと。」というのは、何か恥ずかしい ことを言うこと? 「サイとしての現実」とは、Psi(超心理)を表現する?んー? 貴方が例示してくれると判りやすいかと。 私は低レベルのプラグマティストなので判りません。 (個人的にはZenの世界のほうが好き)

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >精神的な自殺」とは、自分のエゴ(欲)や自由な想像力を 自分の環境価値観、「ジョーシキ」に合わせて抑制し、その抑制 したことすら忘れることですか? まあそういったことでしょうな。 >サイ 精神的なという意味です。 >私は低レベルのプラグマティストなので判りません。 私です。

回答No.3

精神的な自殺というのがよくわからんが。(肉体的ではないですね) いやになってひきこもることか? そういう心境の原因がよくわからんけど わたしの場合は仕事上のストレスとかは食欲とお酒でリセットして もたせていました。10~11時までの残業が終わると居酒屋しかあいてないので毎日行き、それから一時間半かけて家に帰り、2時就寝→6時起床して出社が2年ほどつづきました。(たまの休みは寝ていたけど) ある時期組んだ男が、こいつと組んでると仕事進まんと思ったので 転職し、その後No.2さんと同じような経験をしました。 それができた体力と気力は幸いあったので成り立ったわけですが(平均以上はあったと思う)。 ひきこもりだけはいかんと思うけどご質問の文章を見るとエネルギー相当落ちていますね。一二週やすんでとりあえず充電。ただし家にばかりいないでばかばかしい映画みたり、少し足伸ばして山や温泉など行ってリフレッシュしてください。 原因が恋の悩みなら話は簡単、新しい恋をさがすことです。 もうすこし気楽に、ずる休みしても警察につかまりません。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >というのがよくわからんが。(肉体的ではないですね)いやになってひきこもることか? 引きこもりはしませんが、肉体的ではありません。 >それができた体力と気力は幸いあったので成り立ったわけです タフなんですな。 >もうすこし気楽に、ずる休みしても警察につかまりません。 wwwwwww

• FantomX8
回答No.2

★無職中に、金銭的に窮地に陥り、ローンの返済などが支払えない前月になったとき              ↓ ☆年収が倍になる仕事が見つかり、採用され安泰。 窮地から脱しました。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >無職中に、金銭的に窮地に陥り、ローンの返済などが支払えない前月になった すさまじき。 >年収が倍になる仕事が見つかり、採用され安泰 よかったですね。

noname#27211
noname#27211
回答No.1

何が言いたいのかよく分からんよ。 受けてきた教育の機会、程度は人により様々。 誰もが容易に理解し得る文章を書くよう努めなはれ。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >理解し得る文章を書くよう努めなはれ。 ご理解いただけなかったでしょうか。 ごめんなさい。 ありがとうございます。