• ベストアンサー

エクセル2007のワードアートの文字の大きさの変更について

どうか教えて頂きたいのですが.. エクセル2003ではワードアートを選択後、文字の周りの白い丸を上下左右に伸ばすと文字サイズもあわせて変りました。 同じことを2007でしても枠だけ大きくなって、文字のサイズが変ってくれません。 2003から2007でだいぶ変りましたが、中でも個人的に一番厄介なのがこの事でした。 (2003で作成したファイルでは、2007上であってもその様に使えます。そこでマクロを利用し、その様なワードアートを追加するボタンを作成する事って出来るのでしょうか?) 不便なので、どなたかうまい解決策をご存知の方、教えて下さいませm(_ _)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.1

「文字の効果」のプルダウンメニューで「変形」→「形状」で選択すると 2003で行っていた操作と同様のことが出来ます。

wow_wow
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。 教えて頂いた通りにしたら、上手くいき大変助かりました。 本当にありがとうございました。