• ベストアンサー

エクセル2007 でワードアートの文字サイズが枠と連動して変化しない

よろしくお願いします! エクセル2007 でワードアートで文字を入れたのち 枠ごとサイズを変更しようとしたのですが 連動せず文字が小さくなりません。 どう、設定を変更したら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

Office2007は、使いにくくなりました。 Excelのワードアートもその一つです。 ワードアートを選択 → 描画ツール → 書式 → クイックスタイル → 変形 → 形状で四角等を選択する。 以上で文字も一緒に拡大縮小されます。 ワードアートの大きさをドラッグで変えられない?! http://www.becoolusers.com/powerpoint/wordart-resize-drag.html

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございますー! 助かりました。  チラシを作るのに、  いちいちフォントサイズを設定。  では時間が!!だったのです。 やってみました。 変形なしを選択すると、ダメなんですね。 あくまでも変形のそのままを選択するんですね。 変わりました。 バージョンアップはいいけど、感覚的に?なのが多くて 困ってしまいます。 カーソルを入力後下に動かすための  オプション がどこにあるのか分からなくて泣きました。  なんで、欄外? 前のと、同様になるように 設定はかえられないんでしょうかねえ・・・。