• 締切済み

曲の題名について

よく聞こえてくるクラシックのピアノ曲の題名が知りたいです。 A-A-G-F-E-D…という感じのサビだったとは思うのですが、 これだけの情報で判るかどうか心配です。 また、その曲の難易度も教えて頂けたら嬉しいです。 今「幻想即興曲」を練習中なのですが、 それを何とかこなせたら弾けるようになるでしょうか?

• 音楽

みんなの回答

• skygo
回答No.3

ラ・カンパネラ?

• unikun
回答No.2

これだけではちょっとわからないです。 ご提示いただいた音は全て同じオクターブの中でしょうか? また、全て同じ長さですか? せめてそれだけでも補足情報をいただけないでしょうか?

• makopun2
回答No.1

それはベートーベンのピアノソナタではないでしょうか。はっきり思い出せないのですが、「悲愴」「情熱」「月光」のどれかです。 難易度に関しては、私はピアノ弾けないので何ともいえませんが、「幻想即興曲」よりもレベルが高いのでは?