• 締切済み

デスクトップ上に張り付いてしまいました

御世話になります。 ある米国の旅行会社のウエブ・サイトを見て、 それをデスクトップ上にショートカットで表示しようと思ったら、 このウエブサイトの大きなマークが、 デスクトップ上に張り付いてしまいました。 それで削除したくてもできません。 さらに、システムの復元もできなくなってしまいました。 どなたか、御経験のある方、 解決方法をお教えください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
回答No.1

俗に言うアドウェアですね。 下記のURLをご確認のうえ、アドウェア対策ソフトを用いて駆除を試みるのが一番良いと思われます。 有名なソフトをあげておきますと、「Ad-Aware」や「Spybot」などがあります。下記URLに使用方法などが説明されておりますので、ご確認の上、ご使用することをおススメいたします。 http://www.enchanting.cside.com/security/spyware.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/13/adawarese.html それではご参考まで。

toddyana
質問者

お礼

早速の御教示、誠に有難う御座いました。 ただちに試してみたいと思います。 誠に有難う御座いました。