• 締切済み

営業 賃金交渉について

ご質問があります。 私は業界未経験で4年目になる営業です、歳は27歳なのですが昨年に営業部の上司が突然辞められて。 その顧客のほとんどを私が引き継ぐことになりました。 月の売上げも600万の目標が引き継ぎによって月1500万に膨らみました。 今の所「余裕が無く小さいミスはあるが何とかこなしている」のが現状です。 日々仕事に追われ、帰宅はいつも深夜近くになっています。 私は営業なので残業費は付きませんが他の部署は残業費が付きます。 それが原因で基本給は私の方が多いはずなのに(例営業、手取り22万・他の部署20万)残業費が発生すると(例営業、手取り22万・他の部署28万)となります。 自惚れではありませんが他の人間より仕事量が多く、仕事をしているという自信もあります。 その仕事ぶりを評価してくれて是非我社で働かないか? との誘いも多々あります。 上司に給与の見直しをお願いしても役員達は夏・冬の賞用で見るとしか口約束されず 仮にボーナスが他の部署より多くてもトータルにしたら同じ金額なのです。 あくまで口約束なのでその時に会社の売上げが低かったら「そんなに渡せない」というのは決まっています。 去年と今の給与も数千円しか変わっていないので納得できません。 更に去年の年末に入った社員も営業では無い為に残業費が発生して手取りでも負けています(年間の給与も同じぐらいです) 正直お金だけの問題ではないのですが「私は会社に貢献しているのに評価されてない」と思ってしまいます。 どうすれば良い方向へ向かうのか申し訳ありませんが教えてください。

みんなの回答

• kedamaru
回答No.1

「会社があなたの働きに見合う給料を払わない」というだけの話なら、それは会社からみると違うかもよ?と言うところですが、他の会社からあなたの働きを見てオファーがあるのであれば、実際に十二分に貢献されているのだと思います。 私ならオファーのあった会社の条件がよければ、そちらに移ります。会社は最終的にはあなたを守ってくれませんから。あなたを必要としてくれる会社に行ったほうが幸せもやりがいもあると思います。