• 締切済み

仮想メモリ不足か?

Rikiboの回答

  • Rikibo
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1

「仮想メモリサイズを増やさなければならないくらいメモリが足りない」状況のようですね。 メモリを増設しなければならない状況kと思いますが、そういう状況かどうかは [タスクマネージャ]を見ればわかります。

wantan1227
質問者

補足

ありがとうございます。タクスマネージャーは,どうやって確認するのでしょうか。また,その状態をみてどう判断するのでしょうか。教えて下さい。

関連するQ&A

  • 仮想メモリ不足

    仮想メモリ不足の解消方法を教えてください 年末のこの時期、年賀状を作成時、まとめて印刷をしていたところ 仮想メモリが不足していますとのエラーメッセージが出てしまい PCがフリーズしてしまいました。 普段変なことにPCを使いすぎたのかここに来て問題発生! 誰か助けてください

  • 仮想メモリ不足解消は…

    最近、GogosiというMMO(であってるのでしょうか…。ソフトをダウンロードして、オンライン上で遊ぶゲームです)にハマっているのですが、 よく動きが鈍くなります。ゲーム中にPCの動作状況が示されるのですが、常に赤(重い)状態。 『仮想メモリ不足です』というエラーもよくでます。 アッピーオンラインというゲームもやってみたいのですが、『仮想メモリが足りないため起動できません』といわれ起動すら出来ない状態です。 こちらのログを参考にいろいろ調べてみると、 物理メモリ合計130MB  コミットチャージ合計約217MBでした。 コミットチャージというのが、現在使用している仮想メモリのサイズになるのでしょうか? 実メモリよりすでに多くの仮想メモリを使用しているので、これ以上仮想メモリを増やすにはメモリを増設するしかないのでしょうか。 何か仮想メモリを増やす方法や適切な設定方法があれば教えてください。 (あまりPCの詳しいことはわからないので、丁寧に説明していただけると幸いです;) ちなみにPCは3年程前に購入したノートで、OSはWin2000です。

  • 仮想メモリが不足。。それにより困ったことが

    速度を速めるために仮想メモリの設定をかまったら 仮想不足の表示が出るようになり、設定を直そうとしたの ですが、それさえ不可能で、システム欄をクリックしても 初期化に失敗の文字が出ます。それどころかパソコンが 突然、接続不可になったり、見ていたサイトが突然消えたり するようになりました。パソコンに無知なので分かりやすく 対処法を教えてください。ギガとかも詳しくありません。 かまう前の設定は540~1100?ぐらいだったと思います。 それがさっき0とかになっていた感じです。今はシステムの変更 すら出来なくなりました。しようとすると初期設定に失敗の文字 がどこをかまっても出てきます。至急教えてください。

  • 仮想メモリ

    PCゲームをしていると、「仮想メモリが不足しています」というメッセージが出ます。 仮想メモリを増やそうと思うのですが、適正値というのがあるのでしょうか? また、多めに設定した場合、デメリットはありますか?

  • 仮想メモリについて教えてください。

    「驚速仮想メモリ」をセットアップしましたが、動作が緩慢で各操作に数分ずつかかり困っています。「驚速仮想メモリ」は正常に作動しているようです。しかし、「仮想メモリの最小値が低すぎます。」「システムの仮想メモリがなくなってきています。」というメッセージがよくでるのですが。よろしくご教示ください。

  • 仮想メモリが書き換えられることってあるんですか?

    一週間程前から、「仮想メモリ最小値が低すぎます」 というメッセージが出てIEの動きが異常に遅くなりました。 このサイトの他の回答を見て、修正してみました。 設定を見るとカスタムサイズで最小値372MB、最大値744MBになっていました。 この設定が書き変わることってあるんですか? 現在は、最小値756MB、最大値1512MBに修正しました(他のPCがそうなっていたからです)。 メモリは512MBです。数年前に256MBを増設しましたが、 そのときは仮想メモリの設定を行っていません。 この時設定していないからこのような症状になるのでしょうか。 しかし、数年前に増設してから一週間前までは、通常に使えました。 一週間前程から急に症状が出ているのが理解できません。 新しいソフトもインストールしていません。 OSはXPのSP3です。 どなたか分かる方いらっしゃったらお願いします。

  • 「仮想メモリ増やすには・・・」どうすればよいのですか?

    仕事で使っているwin2000のトラブルです。 きのうまでなんともなかったのに今日、 フォトショップ7を起動させたら以下のメッセージが 出て、起動するとこができませんでした。 「windows仮想メモリによって使用されている ボリューム容量が不足しています。 このため安全性に問題が発生する場合があります。 利用可能な仮想メモリを増やすには windowsヘルプを参照してください」 で、ヘルプにあった方法で仮想メモリを増やそうとしても 「指定した最大ページングファイルサイズに対して ドライブcの空き容量が不足しています。 この設定で続行する場合、ページングファイルは 空き領域のサイズまでしか拡大されません」 と出て、変更ができませんでした。 これらエラーにどう対処したらよいでしょうか? こういった問題にはまったく慣れていないもので いいキーワードが思いつかないので対策を 検索できませんでした。 どうかお助けください。。。。 補足ですが ノートンユーティリーティーズで検査しても 問題なしでした。 ほかにエラーメッセージが出たりしたら また補足したいと思います。 よろしくおねがいします。

  • システムの仮想メモリが不足していますのメッセージが出ました。

    システムの仮想メモリが不足していますのメッセージが出ました。これって単純にハードディスクがいっぱいになってるということですか?

  • OutlookExpressを起動すると仮想メモリが不足する

    FMVのノートタイプを使用しています。 OSはWin2000です。 他のソフトを使用するときは問題ないのですが、OutlookExpressを起動すると仮想メモリ不足のメッセージが出てきて受信できません。 実メモリは512MB、仮想メモリは最大1024MBを指定しているのですが、タスクマネージャでメモリ消費を見ていると、OutlookExpressを起動するとどんどんメモリ消費量が増加して、最大値に達してしまいます。 他のソフトではそんな現象は起こりません。 OutlookExpressだけの再インストールなんてできないからOSから入れ直ししないと直らないでしょうか?

  • 仮想メモリ不足

    WindowsNT4.0 Workstation メモリ 192MBのPCですが、 カーネルメモリ合計 99920(KB) ページ 97976(KB) 非ページ 1952(KB) コミットチャージ 合計 287480(KB) 制限値 405964(KB) 最大値 405840(KB)という状態に陥り、何のアプリも起動できない状態です。 何年も動いていたシステムで、初めての事象です。再起動後3週間程度。 アプリの入替等は行っていません。(突然発症) コミットチャージの制限値 > 物理メモリ(192)+仮想メモリ(180) となったのは何故なのか。カーネルメモリが何故こんなに大きくなったのか全く分かりません。 何か考えられる要因ありましたらご教示ください。 最初は「仮想メモリ不足」、放置していたら「メモリがありません」というメッセージが出たらしい。よろしくお願いします。