• ベストアンサー
  • 困ってます

画像の保存について

最近写真を保存する際になぜか元画像の拡張子がJPEGであっても勝手にbmp(ビットマップ)になってしまいます。とても困ってるのですがどうやって直すんでしょうか? どなたかご存じの方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)

インターネットキャッシュファイルの破損が考えられます。 Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]-[インターネットオプション] をクリックします。 [全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりでした、解決出来ました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)

 OSは何でしょうか。  たしかWindows98以降であればBmpをペイントで開きJpg形式で保存することが できたと思ったのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!