フォームメールのクロスサイトスクリプティング対策について

このQ&Aのポイント
  • フォームメールのクロスサイトスクリプティング対策について紹介します。
  • フォームメール使用時のセキュリティー対策としてSSL回線の使用とクロスサイトスクリプティング対策が必要です。
  • レンタルのフォームメールは通常クロスサイトスクリプティング対策がなされていますが、選定基準を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォームメールのクロスサイトスクリプティング対策について

はじめまして。 webデザインを勉強中の者です。 今、知り合いのお店のウェブサイトを制作中です。 「お問い合せ」のページも必要とのことで、CGIのフォームメールを組み込もうと考えております。 私にはperlなどの知識がないので、レンタルのフォームメールを検討中です。 フォームメール使用の際のセキュリティー対策として 1)SSL回線使用 2)クロスサイトスクリプティング対策 が必要だと知りました。 しっかりとしたセキュリティー対策がなされているフォームメールを使用したいのですが、レンタルのフォームメールというのは標準的にクロスサイトスクリプティング対策(サニタイジング?)がなされているものなのでしょうか。 選定基準などがございましたら教えていただきたく存じます。 また、その他フォームメール使用にあたっての注意事項があればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtfoggy
回答No.1

>標準的にクロスサイトスクリプティング対策(サニタイジング?)がなされているものなのでしょうか。 CGIの開発者、またはサイトの管理者に、質問・確認してください。

riseshine
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございました。