• ベストアンサー

ブラウザの右クリックに「nViewオプション」というのが加わってしまいました

デスクトップのタスクバーの右クリックで、元々「閉じる」があった位置に「nViewオプション」が割り込んできたので、とても不便になってしまいました。この項目を消すにはどうしたら良いのでしょうか?  画面のプロパティ→設定→詳細設定 でNVIDIAやGeForceの設定ができる所までは行ったのですが、その先が分かりません。おおまかな環境は 製品名 dynabook Qosmio E10/2KLDEW 型番 PQE102KLDEW 製造番号 55022741H OSバージョン Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 Service Pack 2 BIOSバージョン Version 1.70 CPU Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz メモリ 512MB RAM Video NVIDIA GeForce FX Go5200 ver=5.7.7.5 解像度 1024 x 768 ピクセル 色数 True Color (32 ビット) です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

画面のプロパティ-設定-詳細設定-GeForceタブ-デスクトップの管理-ユーザーインターフェイス-Windowsシステムメニュー-システムメニューにnViewオプションを追加する のチェックを外す。

pichu-n
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vertiga
回答No.2

私の使っているのはGeForcr7600GT(nViewDeskTopManager Ver110.40)なのでVerでメニューに違いがあるかもしれませんが GeFoece設定にデスクトップの管理>すべてのnViewDeskTopManagerを無効にする か、nViewDeskTopManagerを有効のままにしたいのでしたら、デスクトップ管理の+をクリックして、その下位に表示されるユーザーインターフェイスから不必要な項目のチェックを外すと消えます。

pichu-n
質問者

お礼

ありがとうございました。