• ベストアンサー

ブラウザの右クリックに「nViewオプション」というのが加わってしまいました

 デスクトップのタスクバーの右クリックで、元々「閉じる」があった位置に「nViewオプション」が割り込んできたので、とても不便になってしまいました。この項目を消すにはどうしたら良いのでしょうか?  画面のプロパティ→設定→詳細設定 でNVIDIAやGeForceの設定ができる所までは行ったのですが、その先が分かりません。おおまかな環境は 製品名 dynabook Qosmio E10/2KLDEW 型番 PQE102KLDEW 製造番号 55022741H OSバージョン Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 Service Pack 2 BIOSバージョン Version 1.70 CPU Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz メモリ 512MB RAM Video NVIDIA GeForce FX Go5200 ver=5.7.7.5 解像度 1024 x 768 ピクセル 色数 True Color (32 ビット) です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

画面のプロパティ-設定-詳細設定-GeForceタブ-デスクトップの管理-ユーザーインターフェイス-Windowsシステムメニュー-システムメニューにnViewオプションを追加する のチェックを外す。

pichu-n
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vertiga
  • ベストアンサー率62% (27/43)
回答No.2

私の使っているのはGeForcr7600GT(nViewDeskTopManager Ver110.40)なのでVerでメニューに違いがあるかもしれませんが GeFoece設定にデスクトップの管理>すべてのnViewDeskTopManagerを無効にする か、nViewDeskTopManagerを有効のままにしたいのでしたら、デスクトップ管理の+をクリックして、その下位に表示されるユーザーインターフェイスから不必要な項目のチェックを外すと消えます。

pichu-n
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • nViewタブが表示されない。

    ShuttleのべアボーンSN25PとWinFast 6600TDを使用しています。 リビングPCにしようと思って、ハイビジョン液晶にコンポーネント端子で接続をして、Windows 2000 SP4をクリーンインストールしました。 Windowsのインストール後、「画面のプロパティ」のどこを探してもnViewタブが出てきません。また、コントロールパネル内の「NVIDIA nView Desktop Manager」をダブルクリックしても何も起動しません。 ディスプレイドライバは正しく「GeForce 6600」と表示されており、「デバイスマネージャ」でも正常動作の表示になっています。 「画面のプロパティ」では、800*600*16色が最高の解像度で、それ以上のものを選択することができないという状態です。(色数を変更すると、800*600が選択できなくなってしまいます。) ドライバはnVidiaのレファレンスドライバをダウンロードしてインストールしています。試しにビデオカード付属のドライバも使ってみましたが、状況は全く同じです。 この状況はWindowsがXPでないから発生するのでしょうか?それとも、コンポーネント端子で接続しているから発生するのでしょうか?(DVIで接続するとnViewが表示されるのでしょうか?) 詳しい方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教示いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーでMP3を取り込むと曲のタイトルが

    同じXP、同じver10.00.00.4036なのに、PCによっては、アルバムからMP3を取り込んだ時に、プロパティの内容が保持されることを知りました。できれば、自分のPCでも情報(曲名、アーティスト名、など)を保持した状態で取り込みたいのですが、できますか? ちなみに保持されない、自分のPCはdynabook Qosmio E10/2KLDEW型番PQE102KLDEW、製造番号 55022741Hで、富士通FMV、CE50J5(?他人のなので良く分からない)でした。

  • NVIDIA GeForce FX Go5200のアップデート方法

    僕は、東芝のdynabook QosmioE10 2KLDEWを使っています。 この間、PCゲームを買いました。正常にゲームをインストールしましたが、ゲームを起動させるとビデオカードが合わないとエラーが出ました。 ゲームメーカーに問い合わせるとNVIDIA GeForce FX Go5200が古いから、ビデオカードを更新すれば解決すると言われました。次に東芝のサポートセンターに問い合わせれば、この機種のサポートはしていないとの事を言われ、自己責任でアップデートをしてくれと言われてしまいました。 NVIDIA GeForce FX Go5200ビデオカードの更新方法を教えてくれませんか?

  • グラフィックカード(ボード)のドライバを最新にしたい

    したいんですがやりかたがよく分かりません。 ノートパソコンでDynabook T7/520CME というのを使っててグラフィックカードは NVIDIA GeForce4 420 Go (東芝) というのなんですがメーカーのホームページ行ってダウンロードしろって言われてNVIDIAのホームページからドライバのダウンロードってたどっていってヴァージョン77.77みたいなのをダウンロードしてきたんですがドライバと交互性のあるハードウェアがみつからんとか言われてインストールできません。ダウンロードしてきたものが違ったんでしょうか?

  • 休止状態からの復帰時に再起動してしまう

    ノートパソコンのdynabook Qosmio E10/1KLDEWを使っていますが、ディスプレイを閉じた後に再びディスプレイを開けると、再起動してしまいます。ディスプレイを閉じた時の動作の設定は「休止状態にする」にしています。なぜ復帰する時に再起動してしまうのでしょうか?毎回ではないのですが、時々なります。

  • NVIDIAを更新するとモニターが感知されない

    東芝dynabook Qosmio T852/WDTFB Windows7Home Premium Intel(R) Core-i7 16.0GB 64ビットオペレーティングシステム NVIDIA GeForce GT 640M 上記のPCにREGZA(TV)をモニターとしてHDMIで接続しているのですが NVIDIAバージョン327.23以降のやつに更新するとモニター自体が感知されなくなります PCのディスプレイ表示の変更にもノートPC画面しかでてません  更新しても接続できる方法教えて下さい よろしくお願いします

  • タスクバーが二つのディスプレイにまたがらなくなりました。

    デュアルディスプレイでタスクバーが二つの画面にまたがらなくなってしまいました。(-_-;) ビデオカード:NVIDIA Quadro FX 1000を使用しており、デジタル接続です。 今まではちゃんと表示されていたのですが、先週あたりからおかしくなりました。 ドライバは以前にWindows UpdateでNVIDIAのドライバを適応する項目があったので、ソレを適応しています。 バージョンは『6.5.7.3』となっています。 適応した後にnView Desktop Managerというものが画面の設定から選択でき、そこからセットアップ ウィザードを使って画面を設定しました。 その時にタスクバーが二つのディスプレイにまたがって表示される設定にしていたのですが、先週から片方のディスプレイにしか表示されなくなりました。設定項目を見ても(ウィンドウ タブの)タスクバーを複数のディスプレイでスパンするという項目がグレー表示されています。(+_+) なぜでしょう? 一度nView Desktop Manager機能を“無効”にして、もう一度“有効”にしようが、再起動しようが何も変わりません。 どなたかお分かりになる方・同じ状況に陥られた方はおられないでしょうか? よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • ノートパソコンの画面のズレ

    初めて投稿さしていただきます。よろしくお願いします いろいろ都合があってドライバを NVIDIA GeForce4 420 Go(Toshiba)から NVIDIA GeForce4 420 Go(Microsoft)の最新版に かえたのですが、画面の右端が真っ黒になて 切れていてその黒いところまでポインタをもっていくと 黒い部分はそのままで画面がスライドするように なってしまいました。ここでも調べさせて いただいたんですけど、ノートPCに関するのが のってなかったんで投稿させていただきました。 ちなみにToshiba DynaBook T6518CDEです。 わかりにくい文章になってしまいましたが よろしくおねがいします。

  • DIRECTX11になってしまい困ってます

    5年前くらいのソニーVAIOのノートPCなのですが、 グラフィックボードGeForce Go 7600がついていて、3Dゲームをやっていました。 いったんアンインストールしたゲームを再度インストールしたら、今まで普通に動いていたゲームが急にカクカクして動かなくなってしまい、自分なりに調べたら、DIRECTXのバージョンが11になってる事が分かりました。 GeForce Go 7600が認識する、DIRECTXじゃないので、こういう現象になるのでしょうか? DIRECTXのバージョンを戻す事は難しいようなのですが、何とかバージョンを戻したいです。 NVIDIAのホームページでドライバをダウンロードしたのですが、 GeForce Release 179 for Notebooks バージョン: 179.48 発売日: 11.2.2009 は、インストールできずに、ソニーのVAIO Updateはしてあります。 以下、VAIOのスペックになります。 詳しい方ご教の程お願い致します。 メーカー  ソニー OS     Windows VISTA HOME BASIC SP2 モデル   VGN-FE92HS 評価    4.3 プロセッサ CORE2 T7200 2GHz メモリ    2GB システムの種類 32ビット NVIDIA GeForce Go 7600ドライバ 97.46

  • DELL M1710  ビデオコントローラについて

    ビデオコントローラについてなんですが、3Dゲームをするのにあたって NVIDIA(R) GeForce(TM) Go 7900 GS 256MB DDR3と NVIDIA(R) Geforce(TM) Go 7900 GTX 512MB DDR3 の二つは、3Dゲームをするのに当たって 違いは歴然ですか?バージョンアップするのに3万円も かかってしまうので、かなり悩んでます。。。 (1)またバージョンアップしたら具体的にどの変が良くなるのか 教えて頂きたいです (2)ハードディスクなんですが、  80GB SATA HDD(5400回転)と  80GB SATA HDD(7200回転) は、ゲームをするのだったら、やはり7200回転の方が ゲーム画面の処理などかなり早くなるのでしょうか??? パソコン初心者でも、違いはすぐに分かるものなのでしょうか? 体感速度などを教えて頂けたら嬉しいです。。。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう