• 締切済み

NVIDIAを更新するとモニターが感知されない

東芝dynabook Qosmio T852/WDTFB Windows7Home Premium Intel(R) Core-i7 16.0GB 64ビットオペレーティングシステム NVIDIA GeForce GT 640M 上記のPCにREGZA(TV)をモニターとしてHDMIで接続しているのですが NVIDIAバージョン327.23以降のやつに更新するとモニター自体が感知されなくなります PCのディスプレイ表示の変更にもノートPC画面しかでてません  更新しても接続できる方法教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

noname#251971
noname#251971
回答No.1

NVIDIAのグラフィックドライバのv327.23 以降ってなんかおかしいですよね。 チップは異なりますが、当方の環境でもそのバージョン以降にするとPC全体がフリーズしたりといった症状がでています。 Windowsのコントロールパネル内の「NVIDIA コントロールパネル」を開いて、 設定項目ツリー中の[ディスプレイ]-[複数のディスプレイの設定] という設定画面ではディスプレイが検出されているでしょうか? また、その設定画面には小さな青字で「ディスプレイが表示されない」 というリンクテキストが配置されています。 そこから、さらに検出動作を行えるようなので試して見るのはいかがでしょうか。 それでもダメなら、NVIDIAのサイトで過去バージョンのドライバもダウンロード出来るので、 古いドライバに戻した方が良いかも知れませんね。 ちなみに当方では、いくつかのバージョンを試した結果 v314.22 でそれなりに安定した利用が出来ています。

Toppo-JJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます NVIDIAコントロールパネル内ディスプレイ設定の靑字もやってみましたが・・・やはり検知されませんでした 毎回更新通知が来るたびにもしかしての期待を込めて更新するのですが・・・最終作業は復元をするで終了ですw  もし何かわかりましたらまた教えて下さい 有難うございました