• ベストアンサー

ハードコンタクトレンズについて・・・

アイシティで売っている東レ『ナチュレハード』と東レ『プレスオーハードCL』は同じ商品なんでしょうか? ちなみにナチュレハードは1枚¥16800ぐらいで(アイシティ)     プレスオーハード1枚¥5980です(他店) 東レのコンタクトレンズ紹介のHPを見てもナチュレハードのことは一切載っていないけどプレスオーハードCLについては載っています。 ナチュレハードは、アイシティのオリジナル商品なんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.1

同じものだと思います。 生産メーカーの品物を名前を変えて自社製品として売っているのではないでしょうか。 ちなみに私もかつて使っていました。 とても装用感の良いレンズでした。 私はアレルギーがあるために曇りやすくて使えなくなりましたが。

maruko30
質問者

お礼

やはり同じ商品なんですか??!! かなりビックリです。 ソフトレンズを12年間使用しているのですが、今回 初めてハードコンタクトレンズに変更しようと思っています。 装用感の良いレンズと言うことなので試してみたいと思います。 回答ありがとうございました☆