• ベストアンサー

京都でのコンタクトレンズ購入

現在使い捨てでないソフトコンタクトレンズを使用しています。 毎日のお手入れが大変なため、使い捨てのソフトコンタクトレンズの購入を考えています。 ホットペッパー等を参考にお店を探しているのですが、どの店が良いかわかりません… 京都でお薦めのお店をご存知の方、そのお店の印象など教えていただけますか。 ちなみに現在のレンズはアイシティで購入しましたが、価格が高すぎるのでもう少し安く購入できるお店を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evianan
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.1

アイシティーはちょっと高いですよね、、 私はABCコンタクトを利用しています。 http://www.abccontact.com/shop/kyoto.html 時々中央コンタクトも利用しています。 中央コンタクトなら、初回に検査すれば 四条にあるお店などで、検査なしで購入することが出来ます。 http://www.mylens.jp/index.php 両者とも、普通にコンタクトレンズショップってかんじで 大きな違いはないように思いましたよ。 (ちなみに、昔アイシティも利用したことがありますが、同じ感じだったように思います) 個人的な印象ですが、 abcコンタクトより、中央コンタクトの方が目の検査をしっかりしてくれているように思いました。 ご参考になればよいですが。。

関連するQ&A

  • 京都のコンタクト屋

    1dayの使い捨てコンタクトレンズを買いたいのですが、 京都駅周辺、または四条周辺でよいお店がありましたら教えて下さい。 アイシティ、中央コンタクト、プライスコンタクト等があるようなのですが、 どこがよいのかいまいちわかりません。 診察もそこで済ませてしまいたいと思っているので、安心でできるだけ安く買えるところをお願いします。 ちなみに、コンタクトは初めてではありませんし、眼科で診察もしてもらっています。 宜しくお願いします。

  • コンタクトレンズについて

    今まで、使い捨てコンタクトをつかっていましたが、 次回は、ソフトコンタクトレンズにかえようか、まよっています。 手入れや、保管の仕方など、簡単にできますか? また、価格は、いくらぐらいしますか>

  • コンタクトの購入

     正月早々コンタクトを失くしてしまいました(T_T)お風呂に入っているときになくなっていることに気づいたので、たぶん流れてしまったと思います。一応家中を探してみましたが見つからないので、新しく購入しようと思っています。  今までは使い捨てではない乱視用のソフトを使っていました。約2年くらいもったのですが、次はハードを考えています。  ずっとアイシティで購入していたので、親は同じところで購入しろと言ってますが、広告でプライスコンタクトが安いことに気づきました。ちなみに失くしたコンタクトは両目で3万しました。来年就職で、現在いろいろとお金がいる時期なので安いお店に惹かれますが、ずっとアイシティだったのでそこで買ったほうが安心できる気もします。  みなさんだったらどうしますか?また、乱視用のハードレンズの値段はいくらくらいするんでしょうか?回答お願いします!

  • 使い捨てコンタクトレンズの買い方

    こんにちは。ソフトコンタクトレンズ歴10年ですが、ここ数年は週に1回つけるかつけないかでその他の日はメガネをかけています。 最近コンタクトが不調でこの間外したりつけたりしているうちにうっかり落としてしまいなくしてしまったので、これを機に数年ぶりに買い替えようと思います。 今度は使い捨てのタイプにしようかなと思っているのですが、数年コンタクトを購入していないので、どこのお店に行って何を買えばよいのかさっぱりわかりません。 街を歩いていると、アイシティの人が良くチラシを配りますが、アイシティでもきちんとしたものを購入できますか? ちゃんとしたものをなるべく安く買いたいのですが・・・。 新宿あたりで購入しようと思っていますが、お勧めのお店がありましたら教えてください。 また、1dayにするか2weekにするかも迷っています。たまにしかつけないなら1dayかなあとも思うのですが、この点につきましてもアドバイスありましたらお願いたします。

  • コンタクトレンズについて

    はじめまして、今回はコンタクトレンズについて質問があります。 最近までずっとめがねを利用していましたが、ある人から「めがねは視力が落ちる」と聞いて、コンタクトにしようを思い、つい最近コンタクトレンズを購入しにいきました。4年くらい前までハードレンズを使用していたのこともあり、また、最近もスポーツをするときなどは、1DAYの使い捨てソフトも使用していました。私的には、手入れの要らない1DAYを毎日つけようと思ってお店の人に相談したところ、コストがすごくかかるとの指摘をうけました。確かによく考えると、すごい金額になりますよね。では、2WEEKの使い捨てでもよかったのですが、お店の人に薦められたのは、ハードレンズの酸素をよく通すタイプのものです。 でも、後日知り合いの人から、最近のソフトレンズは酸素をよく通すものもあるし、付け心地なんかを考えたら2WEEKの使い捨てソフトが一番いいといわれました。 ハードを購入した後なのでどうしようもありませんが、やはりハードは目の中でゴロゴロしますし、ソフトのほうがよかったのでしょうか?

  • コンタクトレンズの賢い購入

    ソフトコンタクトを使用しています。 最近は安いところもでてきたようですが(富○コンタクト、ア○シティ)、一度も利用したことありません。 利用した店の中には安い商品もあったような気がしますが、購入するのは2万円くらいのソフトレンズになります。最近はめがねの○イガンで買いました。ここはたぶん高いような気がしますが・・・。 使い捨てではないソフトコンタクトレンズを安く購入するコツや、ショップ名、 安いコンタクトレンズ(2枚数千円)のつけごこちなど教えてください。 質問が抽象的ですみません。

  • コンタクトの購入

    初めてコンタクトを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 レンズ+ケア用品+診察料でだいたいどのくらいかかるのでしょうか? レンズは2週間使い捨てので、なるべく安いやつにしたいです。 アイシティで買おうと思っているのですが、どうなのでしょう? 他におすすめのチェーン店があったら教えてください。

  • コンタクトレンズ

    一日使い捨てコンタクトレンズを購入しようと思ってます。 現在は、普通のソフトコンタクトレンズを使ってます。 色んなメーカーがあるのでどれにしようか迷ってます。 ①自分はドライアイ ②長時間装着の時が、多い ③一日使い捨てコンタクトレンズ使用は、はじめてです 皆さんのオススメ教えてください!

  • ソフトコンタクトレンズについて

    これまでハードコンタクトレンズを使っていて、数年前から一日使い捨てのソフトコンタクトレンズを 使用しています。 よって、2週間、1ヶ月、数年使用するソフトコンタクトレンズは使ったことがありません。 このたび、節約のために手入れが必要なソフトコンタクトレンズに変えようかと考えています。 眼科に近々行きますが、その前にアドバイスをいただけたら、と思います。 今は一日使い捨てなので、開けてそのまま目に入れることができますが、ケアの必要な ソフトコンタクトレンズは「面倒」という印象が強いです。 今も煮沸消毒などは必要なのでしょうか? 「1本で洗浄、消毒、保存ができる」というケア用品がありますが、朝は目に入れる前に すすぐ必要がありますよね? ハードの場合、水ですすぐことができるので楽だったのですが、忙しい朝に洗浄液のキャップを 開けてすすぐ・・・となると、慣れれば大したことはないのでしょうけど、躊躇してしまいます。 かといって、10年以上も使っていましたが、今さらハードに戻す勇気もありません。 ソフトコンタクトレンズのお手入れ方法について、アドバイスをお願いいたします。

  • 初めてのコンタクトレンズ

    普通のソフトコンタクトレンズと、使い捨てのコンタクトレンズ、どちらがお勧めですか? それから、ジョンソン&ジョンソンの2ウィークアキュビューの通常価格を教えて下さい。

専門家に質問してみよう