• ベストアンサー

髪色戻しについて

僕は春休みの間茶髪(普通の明るさ)に染めていて、学校が始まるので、 ヘアマニキュアのナチュラルブラックで黒に染めたのですが、 太陽の光に当たると明らかな茶色に見えてしまいます。 カンペキな黒に近づけるには、もう一度、ヘアマニキュアを使えばいいのでしょうか? それとも何か別の方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guruguru2
回答No.1

こんにちわ。 私も最近茶色かった髪の毛を市販の髪色戻しで黒髪にしてみましたが やはり”黒”という感じではありませんでした。 なので、美容院に行って黒く染めてもらいました。 市販のよりは黒くはなりましたが、やはり完璧に黒くするのは難しいかもです。 (元の茶色の度合いにもよると思いますが…) 実際私の髪は黒く見えますが、 光の加減によっては紫っぽく見えたりします。

その他の回答 (1)

• aruedo
回答No.2

染毛剤の種類にもよりますが、一度明るくした髪は 元からの髪の色素を脱色剤で無理に抜くことで傷んで 色素そのものを保持できなくなっています。 だから何度黒く染めても、洗っているうちに色素が抜けてしまうのです。 染めれば染めるほど髪が傷んで、毛先から明るく脱色してしまいます。 太陽の光に当たらなければ、茶色には見えないのでしょうか? 日本人の髪の黒といってもいろんな明るさがありますが 普通の明るさで違和感がないなら、そのままにしておかれる方がいいと思いますよ。 校則違反といわれるほど茶色いなら仕方ないですけど 長さにもよりますが、染めてもまた茶色くなると思います。 ヘアマニキュアはダメージは少ない代わりに色が透けてしまうので 太陽へ当たるとやはり明るく見えます。 髪は1ヶ月に約1cm伸びますので、カンペキに戻すのなら 一番確実なのは染めずに毛先から切って行く事です。