• ベストアンサー

髪色戻しで染めても大丈夫ですか??????

私は、今髪の毛が真っ黒黒スケです!! 本当に微妙~に茶色にしたいんですが、 髪色戻しのナチュラルブラウンとかゆうので 染めても、有りですか?? 以前染めた事はありません!! つまり。。髪色戻しを、普通のカラーリングと同じように 使いたいんです。無理なんでしょうか?? また、髪色戻しで分かるか分かんないかくらいの茶色に 染まりますか????教えて下さい!! もし、無理なのであれば、分かるか分かんないくらいの茶色 にする方法とゆうか...製品かなんかを...どーしたらいいかを... 教えていただきたいのですが... ご協力お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

髪色戻しでカラーリングをしたいとのことですが、無理...だと思います。(私の経験上) 私も昔は『カラスの濡れ羽色』のごとく、真っ黒な髪でした。 世間で茶髪が流行り、柔らかそうなあの髪(フワフワとした雰囲気)に憧れて、市販品のカラーリング剤(マニキュアからヘアカラー、髪色戻しまで)をアレコレと試したことがあります。 真っ黒な髪にマニキュアや髪色戻しでは、全然効果はありませんでした。 染めても染めてなくても、見た目全然変わりませんでした。 おまけに不器用な私、染まったところとそうでもないところの、まだらになってしまって(泣) 美容師さんに相談したこともあり、真っ黒な髪の人は、少々茶色めの色をカラーリングしてもほとんど目立たないとのこと。 マニキュアよりは、ヘアカラーの方が発色がよいそうです。 ただ...髪は痛みます(多少は)。実際、私もそうでした。 もし、svrさんの行きつけの美容院があるなら、そこで相談されてはいかがでしょうか? 私も専門ではありませんので、たいしたアドバイスが出来なくてスミマセン。 ただ、自分の経験上、お話させていただきました。

svr
質問者

お礼

遅くなってスミマセン。 ありがとうございました!! 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市販の「髪色戻し」で真っ黒になった髪に、市販の「カラーリング」

    同じような髪色戻しでの 過去の質問や回答を読みましたが 自分の聞きたい内容がなかったため 質問させてください。 ちょうど一週間前に 市販の髪色戻しを使い、金髪に近い茶髪から真っ黒(ナチュラルブラウンと書いてあったけど真っ黒に近いです)になってしまいました。 徐々に色が落ちると思いそのままにしていたのですが 今だに色落ちする様子もなく真っ黒のままです。 なので、落ち着いたブラウンにするため、カラーリングしたいと思うのですが 髪色戻しをした髪の毛に 市販のカラーリング剤をした場合 キレイに染まりますか? 行きつけの美容室では 毎回金髪にされているので(失敗) 行きたくないのが本音です。 よろしくお願いします。

  • 就活での髪色について相談です

    女子学生です。 私の髪色はもともと茶色、それもかなり明るめの茶色です。カラーリングしているように見えても不思議ではありません。 就活の時は、もちろんこのままでもいいのですよね。私の自然の髪色ですから。 黒に染めるとかえって不自然ですし、「カラーリングはダメ」というのにも反すると思うのですが。

  • 髪色戻し(ナチュラルブラウン)→ブリーチ

    10日前に面接の為、髪色戻しのナチュラルブラウンを使用し、髪の毛を染めました。 染めた当日は黒でしたが、今はナチュラルブラウンになりました。 採用されたので髪の毛を染めたいと思っています。 黒染めだと入らないですが、ナチュラルブラウンは入りますか? 髪の長さは胸辺りで量が多いので泡立つミルキーブリーチを2個使おうと思います。

  • 髪色戻しが失敗

    染めた髪が痛んで金髪みたいになっていたので 髪色戻し(白髪染めではありません)で黒色にしてみたのですが、ありえないくらい黒くなってしまいました。 何かもうヅラみたいに不自然なんです。 そこで質問なのですが (1)この状態から茶色(ダークブラウン)に染めることは できますか? (2)黒染めを早く落とす方法はありますか? 髪の毛はネコッ毛で細い方だと思います。 頭に海苔が張り付いてるみたいで本当に恥ずかしいです。

  • 暗くした髪色をまた染めるのは

    いつもお世話になってます。 昨日、美容室で髪の毛を染めました。 元々の髪の色は結構明るくて(チャート?というものでみたら11の明るさだと美容師さんに言われました)、それを暗くしてもらいました(チャートだと7か8位)。 色は真っ黒ではなくて、チョコレート系でお願いしたのですが、どう見ても黒・・・ もともと明るい髪色に慣れてるのもあると思うのですが、ものすごく変なんです。 光に当たると少し茶色に見える。と周りも言っていますし、美容師さんも「少し色が落ちるからもうすこし明るくなると思う」と言っていたのですが、どうしても髪色を明るくしたいんです。 ただ、色々と前の質問等も見たりしていたのですが、やっぱりヘアカラーでは明るくできないのでしょうか。 黒髪にまたカラーリングすると緑色っぽくなったりする・・・と書いてあったりしたので、不安に思う部分もあります。 使用しようとしている市販のカラー剤はのは「プリティア」の「ミルクティブラウン」です。 暗く染めてもらった美容室に染め直してもらう事も考えたのですが、とてもよくしていただいている美容室なので、逆に言いずらいんです。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 髪色もどし

    いま、ピンクベージュに染めていて、とても明るいです。 暗い色にしないといけないのですが、何色で染めるのがいいのでしょうか? 例えば、 髪色もどしのナチュラルブラウン 髪色もどしのナチュラルブラック それとも髪色もどしではなく、ダークトーンのブラウンで染めるか、 なにがよいのでしょう。 今回は美容室ではなく、市販のもので染めようと思っているので、おすすめのものがあればぜひ教えてもらいたいです。 色落ちがひどいものはなるべく避けたいです(^_^;)

  • 髪色戻し後のカラーリング

    こんにちは。 5日ほど前に自宅で髪色戻しでナチュラルブラウンにしようと思ったところ 黒くなりすぎてしまいました。 少し明るめのカラーリングをしたいと思うのですが、 どのくらい間をおけばカラーリングOKでしょうか? 説明書にもだいたいの期間は書いていますが、 私はこのくらいでやったけど大丈夫でした。や、 記載期日以上あけたが染まらなかった等 アドバイアスください!

  • ヘナでは茶色に染められない?

    髪が痛まないということでヘナを先日使用してみたのですが(ナチュラルブラウン)ほとんど髪色は変わらず。オレンジは赤茶色になると口コミで書いてあったので使用していません。 赤が入った茶色ではなく、黄色かかった茶色にするのはヘナでは無理なのでしょうか? 可能なのであれば、何色を買えばいいのでしょうか?教えて下さい。 一度ヘナを使用すると他のカラーリング剤では色が入らないと聞きますし、困っています。 アドバイスお願いします。髪を極力傷ませず髪色を茶色に変えたいです。

  • 髪色戻し後のカラーリングについて

    いつも市販のカラーリング剤を使っていましたが、 髪質が細いせいか暗めの色を選んでも すぐ明るくなってしまうので髪色戻しを使いました。 希望通りのダークブラウンになり満足したのですが、 1ヶ月が経ち根元が黒くプリン状態になってしまいました。 髪色を均一にしたいので、カラーリングしようと思うのですが その場合差し支えないのでしょうか? 「一度髪を黒くした場合明るくするのは困難です」 とありますが、カラーリング剤は今と同じようなダークブラウンを選ぶので明るさは変わらなくて良いのです。 根元だけ染めるのが無難なのでしょうか? ちなみに小さな子供がいるので美容院へは行けません。

  • 髪色

    高校に入ってからプリン解消ミストで髪の毛を茶色にしました。 だけど、茶色になりすぎて校則に引っかかりそうなので黒髪にしたいのですが黒染めをしたらいきなり髪色が変わるのでバレてしまいます。 なので、黒染めをせずに髪の毛をちょっとずつ黒くしたいのですが、なにか方法があったら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 現在販売中で耐熱性に優れたボタン電池を探しています。高温による破裂や火災が心配なので、安全性が高い製品を希望しています。
  • パナソニックのBRシリーズは耐熱性に優れているが、現在は生産されていない可能性があります。ネットでは入手可能ですが、古い商品になる可能性が高いです。
  • ボタン電池のサイズはCR2032です。耐熱性に優れたボタン電池を探しています。
回答を見る