• 締切済み

至急!急いでおります

明日中に、役所系の履歴書を出す為の 証明写真を撮影しに行かなくてはいけないのですが 現在、髪の色が去年の9月にアッシュ系のカラーをいれたものが退色し 地毛で通るかな、位のうっっすらとした茶色です。 ちゃんと髪を黒くして写真を撮ろうと思うのですが ナチュラルブラックとナチュラルブラウンではどちらの方が 自然な髪色に近いのでしょうか? ナチュラルブラウンは、ブラウンとつくからには、 見てわかるくらいの発色があるのでしょうか? 元々の髪色は、一般的に多いと思われる 普通の黒色です。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#124898
noname#124898
回答No.1

ブラックはナチュラルでも、ぺったりと海苔を塗った感じになってしまいます。、顔もきつく見えますし。まだナチュラルブラウンが良いです。

関連するQ&A

  • ヘアカラーをやってみたいです。

    私は20代の女性です。今までまったく髪を染めたことがありません。黒くて髪の毛が多く、硬い髪です。地毛よりもやや茶色にしてみたいと思っています。染めたとわからないくらいの自然な感じの茶色にしたいと思っています。 どんな色がいいのでしょうか? また、雑誌でいろいろ見てみると、ダークブラウンとか、ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、オリーブブラウンとかいろいろあるのですが、どの程度の色味なのでしょうか?この中で一番地毛(黒)にちかい茶色はどれなのでしょうか?

  • 髪を染めたのですがてっぺんが明るくなりすぎて・・・

    今日、 ビューティラボ ヘアカラー(ミルキーブラウン) で髪を染めました。 昔染めたことがあったときに 全く染まらなかったので 気持ち長く置いてしまったら てっぺんが明るい茶色になってしまいました・・・。 下のほうは暗くて上下ムラがすごいです。 そして明るい茶髪が似合わないようなので・・・ 髪色戻しで暗くして、 真っ黒よりは茶色い、暗い茶色にしたいです。 そのときに使う髪色戻しについてですが、 ブラックと(ナチュラル/ブラック)ブラウンというのを よくみかけるのですが、 明るいところを(ナチュラル/ブラック)ブラウンで染めても 大丈夫でしょうか・・・暗くはなるでしょうか? ブラックだと真っ黒になってしまうのかと 不安です・・・。 なるべく急いで髪色を暗くしたいです!

  • 染めた髪を黒に戻すことになったけど・・真っ黒にはしたくない泣

    高1です、あたしの学校は校則が厳しくて夏限定だけで髪の毛を染めてました。(ナチュラルブラウン)もう黒に戻さなければならないのですが、真っ黒にはなりたくないんです。元々地毛はそんなに黒くはなく、光があたるとほどよく茶色ぐらいだったんです。 でもやっぱり黒髪に戻すと元々の髪より黒くなってしまいますよね・・?やっぱりそれは仕方がないことなのでしょうか? ビューティーンのナチュラルブラックで戻そうとしてるのですがやっぱり真っ黒になりますよね?

  • 黒染め

    7月末に美容院でカラーリングをしました。 地毛は"真っ黒ではない"くらいの黒で、そこからアッシュグレイ&ピンクパールでほんのり茶色に染めました。明るさは9~10くらいです 今日黒染めしたいのですが、カラーを初めてやったもんで、黒染めも初めてです。 時間とお金がないので市販のでするつもりです。 自然な黒がよくて、日本人形みたいな黒髪にはしたくないんですが、ナチュラルブラックよりナチュラルブラウンの方がいいんでしょうか? 学校が染めるのが禁止なので染めてるってわからなければいいんですが… オススメのメーカーなどあれば教えてください。 色が落ちてしまうのも、髪が傷むのも承知してます(;_;) でも…何回も染め直したくないです!(´⌒`*)

  • 黒く染まり過ぎた髪色について

    黒く染まりすぎました。 昨日美容院で髪を染めました。 ブリーチしてから、金髪にアッシュピンクのつもりがアッシュが入りすぎて、ダークブラウンにニュアンス的に赤っぽいピンクがかってい るような色になってしまいました(°_°) 染まりすぎた髪色を少しでもダメージ少なく、明るく戻す方法は無いでしょうか?(T_T) 写真のような色にしたかったのですが、もうこの際明るくなればいいです。 カラーする前は上15センチぐらいは地毛の生えてきた黒髪で、そこから下は1度ブリーチで金色まで抜いてから、黒染めして、黒染めが落ちてきた色でした。 アッシュを乗せる前に全体的にムラなく金までブリーチしてからアッシュピンクだったのですが染まり過ぎてしまいました(T_T) 困っています(T_T) せっかく髪を傷めて金までブリーチしたのに、黒くて悲しいです。 長々となりましたが、回答お願いします…

  • 髪のカラーリングについて

    雑誌で見た髪の色にしたいのですが、ナテュラルブラウンでハイライトにアッシュ系とあるのです。これを家庭でやるにはアッシュ系のカラーとナチュラルブラウンのカラーを具体的にどのように組み合わせれば良いのでしょうか?例えば何色のアッシュをまずカラーリングして次にナチュラルブラウンをカラーリングする、など詳しく教えて頂ければ助かります。お願いします。

  • 髪染めについて

    こんばんは。 私は、一度も髪を染めたことがないのですが、髪戻し用の、ナチュラルブラウンを使ったら、落ちついた茶色になるんでしょうか? 今の髪色は、真っ黒ではないです。

  • 髪を地毛の色に戻したい

    20代女です。 現在髪を自然なブラウンにカラーして二ヶ月半経ちました。 髪は細くて癖毛、胸まであります。 そろそろカラーをやめて、元々の自然な地毛の色に戻したいのですが、一番髪が傷まずに早く、地毛の黒髪に戻すにはどうするのがいいでしょうか? 髪は伸ばしているので、短くはしたくありません。 よろしくお願いします。

  • ヘアカラーについて質問です!

    髪色について質問です。 ブリーチをして薄い金にした後、アッシュにしようとしてクールアッシュとつかったところ 見事な銀髪になってしまいました。その後、ブリーチカラーのクリアブラウンを使いましたが 暗いグレーに赤が混じったような汚い色になってしまいました。 この状態からブラウン系アッシュ、もしくは自然なブラウンにするにはどうすればいいのでしょうか? 自分で調べた限りでは赤系の色を入れるといいという情報が得られたのですが… 回答をお待ちしてます。 また相当髪がいたんでしまったのでトリートメントのコツとかも教えていただきたいです。 画像は部屋で撮った髪色です。 日光に当たると明るめのグレーに赤が混じったようになります。

  • 就職活動時の髪色…黒染めすべき?

    こんにちは。 就職活動をしている大学3年生です。 昨年の9月、明るかった髪の毛に飽きて、美容院で黒染めをしました。 その後大分退色して、現在の髪色は光が当たると茶色く見える程度のナチュラル・ブラウンです。 私は地毛も真っ黒ではないので、今のままの髪色で就活しようと思っていたのですが、この間証明写真を撮ろうとしたら「(光のせいで)髪が茶色く写りすぎるから黒くした方がいいよ」と止められました。 それ以来…もう一度黒染めをするか悩んでます。 でも黒染めヘアカラーも髪は痛みますよね? 髪がこれ以上痛むのは避けたいので、ヘナとかも考えたのですが、色落ちするという噂を聞いて迷ってます。 “黒髪じゃないと就職できない”わけではないと思うのですが…。 早く美容院に行って証明写真を撮らなくてはいけないので、アドバイスお願いします!