• 締切済み

クレジット会社

勤めている会社が契約していたクレジット会社より突然、契約解除されました。たぶん売上不振の為支払いが遅れていたのかもしれないのですが、このような場合、会社の台所事情が火の車になっていると思って間違いないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

 売上不振の為支払いが遅れていた、ということはあなたの会社はクレジットカード会社とどういう関係の取引なのでしょう。  クレジット会社は買い物をしたお客さんからお金を徴収して、それを商品を売り上げた会社に支払うのでしょう。あなたの会社が支払うということは、あなたの会社は商品を顧客に販売しいてる会社ではないのですね? ではどういう関係でしょう。  その辺の関係を補足していただけませんか?

回答No.1

そうかも知れません。 退職するなら早めの方が良いと思います。 そのうち退職金も出なくなります。

関連するQ&A

  • クレジットカードの支払いについて

    質問させてもらうのは2回目になるのですが今日クレジットカード会社に自分の支払い残高は 残っているか聞きました。そしたら全額支払っていることになっているとのことで、 残高はなかったですが 自分の場合、カードを一回無くし、カードを止めるために電話し、 再発行しようと考えていた2ヶ月の間にクレジットの有効期限が切れ、 そのあとに普通の口座から引き落とす キャッシュカードに変更して再発行してもらいました。今日電話した際、クレジットカードは契約解除 として登録されていると教えてもらいました。そこで疑問に思ったのは、もし支払いがまだ残っていたと仮定して、契約解除という、カードを無くしてクレジットを使えなくした、また有効期限が切れているクレジットカードでも支払いが残っているとわかるのでしょうか?? お教えいただければ嬉しいです。

  • クレジットカードについて教えてください

    クレジットカードについて教えてください 刑事事件で逮捕されてしまって拘置所に入っていて、出てきたらクレジットカードの支払ができていなかったため、持っているクレジットカードが全部強制解約になっていました。 拘置所にいたら支払の処理はできませんしカード会社に問合せして事情を話しても、強制解約は解除してもらえませんでした。 今まで延滞は1回もないし持っている期間も長くて実績もあるのにダメでした。 おかしいですよね?

  • クレジットカード会社について

    クレジットカードについて無知な為、教えて下さい。オンラインショッピング等でも支払いができて便利な為クレジットカードを申し込もうと思っているのですがクレジットカードのほとんどの会社はカード会社こそ違いますが大抵VISAカードやUCカードがついていますよね。例えばマスターカードについているVISAやUCなどは相手側がマスターカードの使用不可となっていた場合マスターカードに付いているVISAやUCも使えないということなのでしょうか?分かり辛くてごめんなさい!補足もしますのでどなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • クレジット会社への転職

    クレジット会社への転職 クレジット会社の子会社(アメックス)への転職を考えています。 クレジット会社へ応募した場合、個人の信用情報は調べられるのでしょうか? お恥ずかしながら4年ほど前にJCBカードが支払遅延のため強制解約になった経験があります。支払はもう終わっていますが、現在はクレジットカード持っていないです。 もちろん自分が悪いのですが、そのような人はやはり採用はしていただけないのでしょうか…

  • 過去に自己破産したが、会社経営を引き継いだ。 新しいクレジットの申請が通るのでしょうか?

    7年ほど前に連帯保証人となっていた会社が倒産し負債額が高額なため、銀行、クレジット会社への支払いもできず自己破産となりました。現在は、ほかの会社の経営を任されて代表者となっています。 会社は株式会社として小売店舗経営をしていますが、クレジットを使用した販売も行っています。ただし、クレジット契約は、前代表者の時からでありそのまま引き継いでいる形です。(名義変更の申請はしていない) このたび、ネット販売も行うことになり宅配時に代引きをすることで契約をすすめていますが、新たに私が代表者で申請書を出した場合手続きができないばかりでなく、現在のクレジット契約も解除される可能性はないでしょうか? 銀行からの借入は、私が代表者となっていても借入が可能ではありましたが、クレジット会社は自社のデータ保管は永久的とも聞き心配しております。

  • クレジット会社はどこが良いか

    今現在クレジットでインターネットなどの料金を支払っておりますが手数料を払わなくて済むようにしたいのです。つまり自宅から近くにそのクレジット会社の支払い窓口があると自分で足を運ぶため手数料が無料になるようです。 そこで私はあまりクレジット会社については詳しくないので、どこのクレジット会社でカードを作ると最も良いか知りたいのです。 良いクレジット会社教えてくださいまし。

  • 11年前のクレジット契約

    平成2年にクレジット契約をしましたが、いろいろ事情があり5年以上支払いをしていませんでした。この11年の間に何度か引越しをしたりして、信販会社からの請求は一切来ていなくて正直忘れていたのですが、数日前に信販会社から支払いに関するアンケートと称して支払いに関する書類を返信するよう届きました。今のところ支払いのできる状況ではないのでどう対処したらよいでしょうか?教えていただけないでしょうか?一度、任意整理をしようと弁護士事務所に相談に言ったことがありますが、その時にクレジット契約にも時効があると聞いたような気がします。これは本当なのでしょうか?この場合、私は該当するのでしょうか?宜しくお願いします。

  • クレジット契約があり延滞中でもどうしてもクレジットを親類に頼らず持つ方法

    派遣会社でパソコンの授業代金を数年前にクレジット契約で受講しました。 最初はいくらか支払いをしました。しかし、その後は事情が変わり支払いが出来なくなり10万円のうちんまだ7万3000円ほど残っています。 クレジット会社と話をして延滞利息は取らないから元本を出来るだけ無理のない範囲で返済して欲しいということです。 しかし、どうしてもその延滞中であってもクレジットカードを持つ方法はないでしょうか? もちろん仕事はしております。

  • 会社のクレジット横領

    お恥ずかしながら退社した会社のクレジット横領80万円程がバレてしまい今日会社に出向きます。 事件にはせず示談になりそうなのですが、こう言う場合クレジット会社から補償されるとかは無く私が支払いをするんでしょうか? お金 物品は残っておりません。

  • クレジットカードについて

    教えてください。事情があって父親名義のクレジットカードを使っているのですが、父親がつい最近亡くなってしまいました。このままクレジットカードを使用していた場合やはり犯罪となるのでしょうか? クレジット会社にばれた場合どのような措置がとられるでしょうか? 支払いも遅れずに払ってますしできればこのまま使用したいのですが・・・