• ベストアンサー

東北自動車道インター近くの観光&宿

2007年8月6・7日に,二日掛けて東北自動車道栃木インターから北海道の函館まで車とフェリーで移動予定です。運転者は私一人、同乗者は5歳と3歳の双子です。 (1)途中東北道インター近く(車で30分以内)の宿(大人一名一万円以下希望) (2)同じくインター近く(車で30分以内)の観光地 を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

その日程だと↓と安宿の争奪戦になってるので http://www.nta.co.jp/kokunai/matsuri/ 少し離れた所に行った方がいいですね。 #1さんの秋保(あきう)は、今すぐなら何とかなりそうですけど、 日程近くなると取れなくなりますよ。(市街地に近い温泉街の1つなので) 特にハイシーズンの特別価格みたいにはなりませんが 『鳴子(なるこ)』や『花巻(はなまき)』などでもいいかと… http://www.jalan.net/onsen/WID_05.html

petit627
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 ねぶたに七夕…ちょうどそんな時期なんですね~ 欲張りな私は二つとも計画に入れてしまいたい… HP参考になりました。 有難うございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.4

盛岡ICから『小岩井農場』はいかがですか?お子様が喜ばれると思います。場内にSLホテルもありますよ。温泉がよろしければ『つなぎ温泉』が比較的近いです。農場への道中に『盛岡手づくり村』という地場産のお土産や、レストランのある施設もお勧めです。下記サイトを御覧頂くと、周辺観光地のリンクも貼られていますので、参考になさって下さい。それでは良い旅を!!

参考URL:
http://www.koiwai.co.jp/makiba
petit627
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございます。 あの有名な小岩井農場があるんですね! 子供たちが喜びそうです。 盛岡で冷麺というのも良さそう…(*^。^*) リンク参考になりました。 有難うございましたm(__)m

  • sanjakubo
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.3

一関インターから西に一関温泉郷があります。インターから車で5分ぐらいのところにある「かんぽの宿一関」は料金も安いし、お風呂もいろいろな浴槽があって子供さんも喜ぶと思いますよ。すぐ近くには厳美渓という渓谷があって、郭公団子という団子屋さんが有名です。金色堂の中尊寺もそこから車で15分~20分ぐらいです。 一関市のホームページを参考にしてください。 http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/index.cfm/6,4581,108,html  他の温泉は1部屋大人3人ぐらいで宿泊すれば、一人1泊1万円以下になるでしょう。大人一人と幼児2名だと、1名で1部屋宿泊の割高な料金にされる場合もあると思います。  一関インターから30分位かかりますけど、真湯温泉はたぶん7千円~8千円で泊まれると思います。但し、建物はちょっと古いと思います。すぐ側に幼児があそぶのに適した公園があります。

petit627
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 簡保の宿、いいですね~。簡保加入者なのに気付きませんでした! 中尊寺にも近いなら、尚お得ですね。 HP参考になりました。 有難うございましたm(__)m

  • matsuma5
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

仙台に住んでます。秋保温泉が仙台南インターから近くていいかと。仙台中心部にも30分くらいで出れます。(朝は混みます) 平日なら1万以下であると思いますし、牛タンでも食べれば記念になるかも。でもお子さん小さいので食べれないかな?

petit627
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 牛タン、いいですね~♪ その土地の美味しいものをいただくのも旅の楽しみの一つですよね。 秋保温泉、早速調べてみます。 有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 東名高速から東北自動車道へ行くには

    妹が来週末栃木まで行きます。 東名の厚木インターから東名高速に乗って用賀あたりから環八を通って練馬インターから東京外環自動車道の川口ジャンクションから東北自動車道へ行けそうなのですが、どうでしょうか?(あくまで地図で見た限りですが) 首都高は複雑なので通りたくないと行っています。できるだけ分かりやすい(運転しやすい)道で厚木あたりから東北自動車道に行く方法をアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 東北自動車道での宿泊

    6月16日火曜日16:40に仙台港にフェリーで到着。 翌日に十和田湖、奥入瀬渓谷、八甲田山ロープーウエイ乗車を果たし函館にフェリーで行きたいと思います。 そこで16日火曜日に東北自動車道に入りできるだけ北上したいと思います。 ただ夜の運転はあまり得意でないので16日火曜日は2,3時間しか運転できません。 また年齢的なこともあり車中泊は考えていません。 質問: 1.東北自動車道のサービスエリアで宿泊できるところはありませんか? あるいはいったん自動車道を出てすぐの所に宿泊施設があるICはどこでしょうか? 2.無理な計画ではないですよね? 5月6日まで留守にするので返事はすぐに出来ませんがよろしくお願いします。

  • 東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉

    東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉 GWに東京から八戸まで車で帰省を予定しています。 東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り入浴可能な温泉を教えてください。 できたら、インターを出ることなく、サービスエリアから歩いて行ける温泉なんかないでしょうか。

  • 冨士インター近くでの食事!

    21年1月1日に冨士インター近くでの宿泊の計画をしています。 ビジネスホテルでの宿泊で夕食は付いていないため近くで夕食の 食べれる所を探しています。 第一希望はホウトウが食べれる所をさがしています。 もしホウトウが無理であれば (1)冨士インターから車で30分以内 (2)幼児も入れる (3)お酒が飲める などのような所ありませんでしょうか? 教えて下さい。。。

  • 函館観光

    5月3日から5日まで函館に行きます。 3日の11時15分に新函館北斗駅に着くのですが、 初日は五稜郭・摩周丸・函館山観光を検討です。 2日目はベイエリアや元町エリアを考えています。 3日目は10時49分の新幹線で帰るので観光は厳しいです。 指定席と宿の空きで急きょ行くことになったので観光のお勧めなどあれば 教えて下さい。 宿は2泊とも函館駅近くです 移動は市電を考えています。

  • 一日でどの辺まで行ける??

    栃木の宇都宮インターから東北自動車道にのって、青森まで観光をしながら行くのですが、一日でどのくらいまで行けると思いますか?

  • 車で関東から北海道

    埼玉在住です。 車でGWに北海道旅行を検討中です。 自家用車で関東から北海道へ行ったことのある方にアドバイスを頂きたいと思っています。 まず、関東から北海道へ行く場合、東北自動車道を使って青森まで行き、フェリーで北海道へ。となると思いますが、 その場合にかかる時間や経路など、教えていただきたいと思います。 できれば、青森の桜まつりも見てみたいです。 北海道は函館を観光して美味しいものを食べたいので、オススメのお店等の情報もお願いします。 まだ、思い立ったばかりで、何も決めていない状況です。 皆様のアドバイスをお願いします

  • 3月の東北自動車道

    3月20日ころに北海道から関東へ車で行こうと思うのですが、 青森や東北自動車道に雪は降るのでしょうか。 FF車でスタッドレスでなく、夏タイヤで問題なく走れるのかどうか知りたいです。

  • 長野県、更埴インター近くのビジネスホテル

    長野県、更埴インター近くのビジネスホテルを出張で利用したいのですが、今のところ更埴インターより車で5分の『ルートイン更埴』しか見つかりません。他に、インターから5分以内の、安いビジネスホテルを知っている方教えてください。

  • 茨城県つくば市から東北観光(2013GW)

    2013年のGWに、つくば市から東北(福島、宮城)に旅行に行きます。車(ETC、カーナビ付)で行き、宿は決めずに車中泊して温泉に入り過ごす予定でいます。彼と二人で行きます!! 5/3昼頃につくばを出発→栃木の那須辺りを観光→車中泊→5/4福島の白河、会津、会津若松を観光→車中泊→5/5仙台を観光→車中泊→5/6につくばに帰宅 という流れを予定しています。 質問は 1.栃木→福島→仙台の順番が一番行きやすいかどうか 2.高速の混雑状況 3.その他オススメスポット よろしくお願いします!! 久々の旅行なので張り切っていますが…東北に行くのは初めて+車中泊なので、きちんとプランを立てて行きたいです!! 道に詳しい方、東北に住んでいる方、車中泊で旅行をした事がある方 よろしくお願いします!!!