• 締切済み

函館観光

5月3日から5日まで函館に行きます。 3日の11時15分に新函館北斗駅に着くのですが、 初日は五稜郭・摩周丸・函館山観光を検討です。 2日目はベイエリアや元町エリアを考えています。 3日目は10時49分の新幹線で帰るので観光は厳しいです。 指定席と宿の空きで急きょ行くことになったので観光のお勧めなどあれば 教えて下さい。 宿は2泊とも函館駅近くです 移動は市電を考えています。

みんなの回答

回答No.1

実質1泊2日の函館旅行をした経験があります。 2日目が雨というのも・・・ 朝市行く日はいつですか? 場所的に五稜郭だけ仲間はずれっぽいですよね。 摩周丸がある朝市は駅前に近いですし、どちらかというとベイエリアと同じ日の方が効率よく回れるかと。 市電もですけどバスも利用すると楽ちんです。 でも市電とバスの共通乗り放題券は購入しない様に。 五稜郭や函館山ロープウェイ乗り場など行くバスは別料金になってしまいます。 谷地頭・函館公園方面または湯の川温泉方面(植物園)のどちらかが回れる余裕があると思いますけど・・・ちょっと忙しくなりますかね? でも市電の始点終点制を覇することは不可能ではありませんよ。 ・・・函館どつくはあんまり見るものが近くにないけど。。。 湯の川温泉方面の市電に乗ると五稜郭へはちょっと遠いですが、歩いて行けますよ。 でも湯の川方面に行かないのであれば駅前からバス使った方が楽ですけどね。 函館山ロープウェイ乗り場へは元町観光ついででなければバスやタクシーを使わないと無理です。 市電十字街から徒歩って・・・すごい坂道ですから! 色々回ってからのでは心が複雑骨折です!! 元町もベイエリアもバスの方が楽かもです。。。 4日(2日目)は雨の予報なので雨具と防寒の準備をした方がいいですよ。 五稜郭と函館山は特に雨が降らない日の方が楽しめます。 ちょっと効率悪くなるかもですが、1日目五稜郭・元町・函館山(夜景)、2日目朝市・摩周丸・ベイエリア・余裕があればトラピスチヌ修道院はいかがでしょう? ・・・3日目早めに朝市見るのもいいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 函館の観光地(時間が無いです)

    函館に旅行に行きます。 初日に観光タクシーで 立待岬 → 函館山 → 元町教会群(ハリストス正教会、ヨハネ教会、カトリック教会) → 公会堂 → ベイエリア → 五稜郭公園 → トラピスチヌ修道院 に行くのですが、翌日行ける場所を探しています。 ・湯の川温泉泊まり ・飛行機の関係で10時半には空港に居たい この条件で行ける観光地を教えて下さい。

  • 函館の観光コース(朝市スタート~夜景まで)についてアドバイスください。

    今週、初の函館観光にいく事となりました。 ものすごく楽しみにしています! 夜泊まって、朝から函館を観光するのですが、 最初に朝市で朝ごはんを食べる事からスタートし、いろいろめぐって夜に函館山の夜景を見て、湯の川のホテルに帰り、次の日、函館駅から午後3時くらいの電車で帰るプランを考えています。 朝、朝市からスタートし、夜景をみるまでどのようなルートで観光していけば効率面などでも良いのか、アドバイスくださる方いましたら、よろしくお願いします。 自分で調べたところ、ベイエリア・元町エリア・五稜郭・できればトラピスチヌ修道院に興味があって、行けたら良いなあと思っています。ですがどのような順番でめぐればいいのか検討がつきません。 一応次の日も電車で帰るまで一応2~3時間くらいはあります。 ちなみに交通手段は徒歩・市電・バスあるいはタクシーを使おうと思っています。 又その他のオススメの場所やおいしい物等もあれば、教えてくださるととてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 函館駅から函館山と五稜郭へのアクセス 

    クリスマス頃に5歳と3歳の子供をつれて函館へ行きます。 初日は1時頃函館駅へ到着予定です。 その後ホテルへいったん荷物を預けに行って(駅の近く)五稜郭へ遊びに行こうと思ってます。 時間が合えば戻りついでに函館山にロープウェイで登ろうかと思っています。(天候が悪ければ翌日にするかもしれません) 移動には市電とバスの利用を考えています。 函館山へはロープウェイで登ろうと思うのですが、市電で「十字街」で降りて歩くよりは、函館駅前から函館バス利用でロープウェイ乗り場まで行ったほうがいいですよね?でもバスは混みますか? 五稜郭へは市電の「五稜郭公園前」から歩くには子供の足ではきついですか?(雪などには慣れていません) それよりはバスで「五稜郭公園入り口」まで行ったほうがいいでしょうか?

  • 函館の観光タクシーについて教えてください。

    函館の観光タクシーについて教えてください。 観光予定は・・・ 1日目、昼ころに函館空港到着。 1.ランチをしてからだと13時ころから観光タクシーでスタート。  ランチしなければ到着から出来るだけ早くスタート。 2.土方歳三記念館→ホテル(市内ベイエリア)荷物預ける→称名寺→(他の観光施設、車窓でも)  →五稜郭で降ろしてもらう終了。ここで昼ラーメン(あじさい)。回ってからデザート(六花亭)。 3.五稜郭から駅又はホテル(チャックイン)。金森倉庫など回る。 4.函館山(バスかタクシー)PM6時半ころに。 5.函館山から帰りにタクシーで元町ライトアップを回ってもらう。(夕食がまだなのでザっとまわり食事 場所に送ってもらう予定なので。) 2日目、ホテルで朝食(食事込だった)。 6.前日の函館山からの帰りにタクシーで回った元町を回る。時間があれば他も。 7.14時過ぎには空港に向かう。 この計画どうでしょう。 そこで、せっかく2時間使う観光タクシーでお奨めが知りたいです。 それと、食事。ホテル近くの予定ですが(徒歩で楽に帰れる範囲)。寿司か地ビールか、、、北陸から旅行なのですが北海道函館ならではの新鮮なものが食べたいです。お奨めは?またそこは予約なしでも大丈夫ですか? すいません。いっぱい質問してしまって。 よろしくお願いします。

  • 函館半日観光とおいしいお寿司屋を探してます!

    函館半日観光とおいしいお寿司屋を探してます! 2月13日から1泊で函館旅行に行きます。観光する時間は半日しかありませんが、効率よく観光できるルートを教えて下さい。市電で移動予定で、ベイエリア、元町、函館山の夜景を見たいです。時間に余裕があれば五稜郭も見てみたいですが、時間的に厳しいですよね。 あと、夕食のお寿司屋を探しています。多少値段は高くてもかまわないので、地元の方々もおすすめするお店に行きたいです。ガイドブックで探してみましたが、ぴんとくるお店が見つからなくて。 たった1日しかありませんが、福岡からくるので函館を満喫して帰れればな♪とおもってますので、みなさん教えて下さい!よろしくおねがいします!

  • 函館、香雪園について

    来週、函館を観光します。香雪園で紅葉を見たいと思っているのですが、ゆっくりと楽しむにはだいたい時間はどの位必要ですか? 初日、昼頃から元町散策、16時過ぎには函館山に登り夜景を待つ、その後18時に湯の川にチェックイン。 翌日、湯の川から香雪園→函館駅に戻りベイエリア周辺の予定です。 初日、荷物を駅のロッカーに置いて、駅からバスで香雪園へと考えましたが、バスの出発時間に合わせるのが難しいし、移動時間も考えると湯の川から直接行った方が近いですよね? 検索したのですが、湯の川からは「徒歩30分」としか出てきません。母と一緒なので30分歩くのは無理です。 バスの路線図を見たら湯の川⇔香雪園もある????と思ったのですが、ありますか? それともタクシーで行った方がいいのでしょうか?普段タクシーには乗らないので分からないのですが、そんなに金額はかからないのでしょうか? 分かりづらい文章ですみません。 荷物は駅か宿に置いて回りたい。夜景は初日に見たい。お土産で荷物になるのでベイエリアは最後に行きたい。のです。 本当は初日の元町散策と2日目の香雪園を入れ替えたいのですが、函館駅→香雪園→函館山夜景→湯の川だと移動時間の無駄ですよね。。。 おまけに、温泉・宿の夕食も楽しみたいので18時にはチェックインしたい。自分がわがまま過ぎて考えると訳が分からなくなってしましました(T・T) どなたか良い案がありましたら教えてください。

  • 函館 足にやさしい観光

    足のあまり丈夫でない母と旅行をします。 函館に午前中につき、湯の川で1泊 次の日の14時に登別に行きます。 観光タクシーを使って、初日に有名どころ 五稜郭 元町 など。。。を回ろうと思います。 初めての函館 ここは行った方が というお勧めの場所はありますか? 夜は 夜景を見に行こうと思っております。 この際もタクシーを利用しようと思ってます。お勧めの場所は函館山以外にありますでしょうか? 元町あたりもきれいそうですね。 夜は 湯の川に泊まります。 次の日は、朝 電車にのって散歩でもしようと思います。 散策するのにきれいな場所はありますでしょうか? 初日と2日目は 函館グルメをとても楽しみにしてます。 お寿司と、、、、あとは何がお勧めでしょうか。 ラーメン? 五島軒でしょうか??? なんだかたくさんの教えてですいません。

  • 2泊3日での函館旅行 アドバイス下さい!!

    8月初旬に函館に2泊3日で行きます(夫婦+小学2年生) 湯の川温泉に連泊です。 初日は14時に函館駅に着きます(札幌から電車でむかいます) 最終日は19時半の飛行機です。 ・2日目は10時に湯の川温泉を出発し、市電で五稜郭→市場でランチ→元町&ベイエリア→湯の川にもどる予定。 ・最終日は湯の川温泉から函館空港に向かい、レンタカーを借りて大沼公園に行く予定です。 1日目、何かオススメプランはありますか? 函館山の夜景を観に行こうとは思っていますが、バスとタクシー、どちらがオススメですか? あまりせかせかせず、ゆっくりとした旅行をしたいと思っています。 2日目のプランだと、忙しすぎるでしょうか? アドバイスおよろしくお願いいたします。

  • 函館観光

    2月7日に湯の川に1泊して8日18時に函館空港発で帰宅します。 いくつかお聞きします。 (1)観光は五稜郭、元町付近、ベイエリア、朝市です。湯の川から回る時、五稜郭から行った方がいいでしょうか? 元町から朝市までは徒歩ですが、雪もあるし60代ですのでちょっと不安です。タクシー観光があるらしいのですが、タクシーで回った方がいいでしょうか? (2)海鮮大好きで函館での食事買い物を楽しみにしていましす。朝市はどこがおすすめでしょうか?昼食を朝市の食堂でと思っています。おすすめを教えてください (3)イクラやかになどのお土産のほかに、加工品(松前漬のような)で美味しい物はありますか?朝市での買い物は宅配してもらえますか? (4)塩ラーメンもぜひ食べたいです。夕方、空港へ行く前に食べようと思います。あじさいへと思い、五稜郭を最後の観光にしようと思いましたが、月曜は定休日とのことです。 そこで、他にお勧め塩ラーメン教えてください (5)結構時間があると思うのですが、このような観光で時間は足りますか? たくさんありますがよろしくお願いします

  • 函館エリア観光

    9月20日~22日に函館に2泊3日で旅行計画しています。 彼氏と行きます。私28歳で彼38歳です。 札幌方面にも足を運びたいのでございますが函館で見たい場所、食べたい所があるので厳しいかなと思い聞いてみます。 交通手段は鉄道です。 栃木県の宇都宮始発の新幹線に乗れば函館12時22分に到着します。 帰路は3日目の函館14:03で帰ります。 1日目の午後から3日目の午前中までが観光の時間になります。 ホテルはルートイングランティア函館駅前で2泊します。 行きたいところです。 森駅(いかめし)・大沼公園・青函連絡船記念館摩周丸・五稜郭・赤レンガ・函館山・ラッキーピエロ・ハセガワストア(やきとり弁当)・函館朝市 このような感じですが日数的に可能ですか? 森駅・大沼公園に行く場合は初日に函館まで行かないで五稜郭から乗り換えて特急で行かれた方が宜しいでしょうか? もし時間に余裕があるようでしたら他にお勧め場所あれば知りたいです。 移動は交通機関を利用です。JR線なら特急乗り放題の切符です。札幌小樽エリアまで利用できます。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Voice Code PROのダウンロードができない問題について詳細を教えてください。
  • Windows11を使用している場合にVoice Code PROのダウンロードができない問題が発生しています。
  • ダウンロードページからのダウンロードができず、「一般的にDLされていません。開く前に信頼できることを確認してください」というエラーメッセージが表示されます。
回答を見る