• ベストアンサー

週に5日ジムに通うのはどうですか?

question828の回答

回答No.5

こんにちは。私もつい最近、ジム(プール)に通い始めました。 一ヶ月ほど前にとても辛いことがあって、食事も喉を通らず、 一人でいては涙が出るような状態だったんです。でも、 時間とともに精神状態も安定してきたこともありますし、なにより、 泳いでいる時は自然と、嫌なことを考えていないんです。 「無」と言うと言いすぎですが、ただ息を吸って、吐いて、 腕をかいて、足をけって、前に、前に、ターンしてまた息を吸って・・・ あんなにも悩んでいたことが、ほとんど浮かんでこないのが不思議 というか、すごくいいな、と思いました。 私は質問者さんほど深刻な精神状態ではなかったのかもしれないです けど、体を動かすことは本当に気持ちいいと思います。 その結果として体重が減ってくれば、また楽しくなってくるんじゃ ないでしょうか? 無理だけはしないよう気をつけて、がんばってくださいね!

buddasati
質問者

お礼

有難うございます。 嫌なことが気にならなくなればいいのですが。 頑張ります。