• 締切済み

C710

リコーカラーレーザーC710を買いまして、トナー切れになったんですが、トナーカートリッジをはずしたら、カートリッジにはないようですが、ドラム部分には、粉が十分にあるようです。 どうも、トナーカートリッジからドラムの方にいくらかためて印刷する仕様で、カートリッジ部分にトナーがなくなると、警告灯が点いてしまい印刷できなくなってしまいます。そこで、ドラム部分に相当量残っているトナーでもっと印刷して欲しいわけです。(当方の必要印刷量もあと、200枚ほどで、その後は、当分印刷しない予定なので、購入・交換を避けたい。) そこで、うまく警告を解除して、印刷を続けさせる方法はないですか? カートリッジのどこかから、カートリッジが空であるという情報を受け取り、警告を出していると思うので、それがまだあるように認識させる方法はないものでしょうか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

トナーカートリッジが完全に空っぽだとだめかもしれませんが、 カートリッジをよく振って、セットしなおすと、 残っているトナーが出てきて復活することがあります。 だめもとでお為しを。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。