• ベストアンサー

昔のラ王のコマーシャルについて

日清ラ王が発売された当初、当時ブレイク中だったサッカーの前園 選手がCMに抜擢されていてもうひとりは今ときめく中田選手だっ たような記憶があるのですがいかがでしょうか。 先輩後輩という感じの演出で、中田選手(?)がとても初々しかっ たように思います。 是非教えて下さい。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは! 前園選手と中田(英)選手は、日清『ラ王』CMで共演されていました。 結構おちゃらけた(?)CMだったようです。 現在で云うと『焼豚ラーメン』CMみたいな雰囲気でしょうか。。。 検索エンジンにて【ラ王 前園 中田 CM】等のキーワードで検索すると、 参考URLを初めとする関連記述がいろいろみられると思います。 御参考までに…(*^_^*)

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/spo/s-May97/s_news522.html
ojaru42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームページ見ました。懐かしい!! ゾノさんはサッカーまだお続けでしょうか? ワールドカップたけなわなのに疎い発言で ごめんなさい。

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

そのようですね。 http://village.infoweb.ne.jp/~yamamott/nikki-30.htm ニューヨークADC賞入賞(何それ?ですが・・・)の作品のようです。 http://www.jrt.co.jp/tokoton/kobayasi.htm

参考URL:
http://www.jrt.co.jp/tokoton/kobayasi.htm
ojaru42
質問者

お礼

ありがとうございました。 受賞するようなスゴイCMだったのですね。 日記も面白かったです。

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.2

中田、出ていましたね。 今では考えられないアホキャラで(失礼 3パターンぐらい作られていたように記憶しています。 今の行動から考えると本意じゃなかったのかもなぁ、CM出演。

ojaru42
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまりにも今の中田さんとは違うキャラだったような 気がしたので確信が持てなかったんですが、そうでした。 のどにささった骨がとれた気持ちです。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

 はじめまして・・お世話になります。  ええ、ウッスラと記憶にありますね・・・。  96年のアトランタ五輪にあわせたCMだったと思います。  2人が飛行機か新幹線に乗ってるという設定だったと思うのですが、「行くか、ヒデ」「行こうか、ゾノ」みたいな感じのCMがあって、私は「ヒデって何者?」って思ってました。結局97年にフランスW杯予選の際に「ヒデ=中田英寿」である事を知るコトになるのですが、あのCMの頃はヒデよりゾノのほうが有名だったんですね。  あとサッカー選手のCMといえば、カズの「デカ○タC」で、カズと共演していた長髪の選手を見て「誰?」と思ってたんですが、彼の正体も、フランスW杯予選の際に“野人”岡野選手である事を知りました。彼も以前から注目されていた選手だったんですね。

ojaru42
質問者

お礼

お世話になりました。ありがとうございます。 私はふたりが走っている姿をおぼろげに覚えている程度です。 こんなに明確なご記憶とはすごいですねぇ。 岡野「野人」さんは一頃すごい活躍でしたが今はどうなのでしょう。 日本がんばれ!

関連するQ&A

  • 昔の日清ラ王のCMで。

    何気に思い出したのですが、かなり昔の日清ラ王(カップ麺)のCMで、かなり若かりし頃の、元Jリーガーの前園選手と、今や国際的なスターの中田選手が、確か出演していたと思います。特に中田選手などは、今のクールなイメージと違い、パラシュートで降りてきて(もちろん特撮)、木に引っ掛かったりと、結構コミカルなCMだったと思います。今どこかで、このCM映像を見れないでしょうか? だれかご存知の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 前園真聖選手ってどこへ行ってしまったんですか?!

    昔私がサッカーをよく見てた頃、前園という選手がいました。当時の前園ブームはすごいもので今後の代表チームをひっぱていくのは彼しかいない!という感じでした。 その後あまりサッカーを見なくなっていたのですがtotoの影響で最近再び見てみると!前園のまの字も出てこない。 代表メンバーにも彼の名前がない。年齢的にはまだ20代後半のはずですが・・・?彼はいったいどうなってしまったの?当時のブームがあまりにもすごいものだったので現在のこのサッカー界から消え去ってしまったかのような状況が不思議でなりません。当時の「ラ王」のCMでは彼が主役で中田英は木に引っ掛かって「ぞの~ぞの~」とか叫んでたのに。 何か大きなケガでもして消え去ってしまったのでしょうか?何か知ってる方いたら教えて!!

  • サッカー選手の実力と衰退について

    10年ちょっと前、前園選手は売れっ子で当時のJリーグの第一人者であったと記憶しています。中田選手同様、数多くのCMに出演し、ファッションリーダー的な存在でもありました。あそこまでスターになるからには、それなりの実力があったかと思います。 しかし、あっという間にぽしゃってしまいましたよね。怪我などもあったのかもしれませんが、あまりにも短命な気がします。確かに野球選手よりもサッカー選手の方が現役時代は短いと思いますが、あのような落差には驚かされます。 カズでさえ、一時期の輝きは失ったものの、一定のステータスはありますよね。 また、二つか三つ前のワールドカップ予選だったと思いますが、高校生?の市川選手が抜擢されていましたよね。あの時もけっこう騒がれたような気がしますが、彼もその後鳴かず飛ばずです。 そこで、お聞きしますが、サッカー選手の実力は長続きしないものなのでしょうか?また、急激に衰退するものなのでしょうか?

  • 中田英寿の凄さを素人に分かり易く教えてください。

    元サッカー選手の中田英寿の凄さを素人に分かり易く教えてください。 出てきた当初は衝撃だった等という話をよく聞きますし キャリアを振り返っても物凄いと思うのですが実際どこがどう凄いのかが いまいち良く分かりません。 凄い点・特徴・今までの日本選手に無かったことなどいくつか分かり易くお教えください。 宜しくお願い致します。

  • ペトラッキ?選手の現状は?

    中田選手がペルージャに移籍した当初 右サイドでプレーしていたペトラッキ?選手は今何をしてるのでしょうか? 当時のペルージャの攻撃を支えていた3名(中田・ラパイッチ・ペトラッキ)の内2名はこのW杯で活躍しているのを見て太きになった物ですから。 中田のペルージャ移籍の翌年にプレミアリーグへ移籍し,確か彼の結婚式に中田選手も出席して多様な気がします。 その後イタリアに帰ってきたと聞きましたが,現在の所属チームとか教えて下さい。

  • 中田(英)選手と世界選抜の話

    よろしくお願いします。 このカテゴリで検索してみたのですが、マッチする回答を見つけられませんでした。 当方、サッカーについては代表戦が気になる程度のレベルです。代表は最初のブームというか、'92広島アジア杯ぐらいから気にして見ています。 当時を思い出せなかったので質問したいのですが、中田(英)選手は、'98W杯前、平塚時代から世界選抜に選ばれていましたが、アトランタ後、ジョホールバルのイラン戦あたりでもう、アジアでは有名な選手でしたか? 確かに代表ではめきめき頭角をあらわしていましたが、世界からみればまだ、日本人選手といえばカズ(あるいはゾノ?)だったんじゃないかなあ、と思うのですが。いつぐらいから世界選抜要員がカズからヒデに切り替わったか、なぜそうなったか(もし当時の事情があったのであれば)など教えてください。 次の質問ですが、その後、世界選抜といえば中田選手、みたいになってしまいましたが、'98W杯後現在まで、チャリティの世界選抜に選ばれた日本人はいますか?

  • バレーのオリンピックのトーナメント方式は昔から?

    バレーボールのオリンピックのトーナメント?ですが、前回の中田久美さんがいた頃の銅メダルの時や、東洋の魔女のときも同じ方式だったんですか? 今回の方式だと、先ほどアメリカが韓国に勝ちましたが、日本目線で見ると今日ブラジルに勝てばいいのですが(その時点で銀メダル以上)、負ければ韓国と対戦でメダルを逃す気がします… とにかくブラジル戦楽しみです! 追加質問 キューバの選手でルイスの後輩でルイスが離脱後のスーパーエースって誰でしたっけ? バロスでしたっけ? カタカナ三文字で小文字はなかった記憶があるんですが…

  • 「僕」と言ったり、「俺」と言ったりするのは ?

    この頃メール交換始めた男性(28)が メールの中で自分のことを「僕」と言ったり、「俺」と言ったりするんですが…これが何か気になるんです。 メールしか接点がないので ちょっとした事でも不信感が湧いてしまいます。 「私」と言ったり「あたし」と言ったりしないですよね。それとは少し違うかな。 それで、そんな経験のある方、またはこんな心理では ? とわかる方教えて下さい。 ※ サッカー中田英寿選手のヒデメールでもそんな事があったような記憶がありますが 彼のことは大好きだからか これはぜんぜん気にならないのです (^^;

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • DVDで「わからない」だらけの質問なのですが・・・・・

     「わからない」だらけの質問で恐縮なのですが、 ちょっと前にテレビCMで「FIFAワールドカップ日本代表舞台裏まで撮影した DVD発売」みたいのをやっていました。 CMでは ・稲本選手がダンベルをやっているところ ・控え室で選手たちが円陣を組んで中田選手のかけ声で気合いをいれているところ ・選手たちのバスでの移動風景 などが流され、 「カメラはワールドカップのすべてを写していた」みたいな内容で、 どなたかスポーツジャーナリスト(?)が写されたような感じなのですが・・・・ ちなみに価格は6800円くらい?だった気がします。 そのCMを結局2回しか見られなかったことと、 検索しても、これだけの内容だと(サッカーに詳しくないこともあり) わかりません。 ちなみに「近日発売」だったのか「発売中」なのかもわからない というていたらくです(涙) 稲本選手ファンの友人の誕生日プレゼントにしたいので、 稲本選手ONLYのDVDなんかも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。