• ベストアンサー

昔のラ王のコマーシャルについて

日清ラ王が発売された当初、当時ブレイク中だったサッカーの前園 選手がCMに抜擢されていてもうひとりは今ときめく中田選手だっ たような記憶があるのですがいかがでしょうか。 先輩後輩という感じの演出で、中田選手(?)がとても初々しかっ たように思います。 是非教えて下さい。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.4

こんばんは! 前園選手と中田(英)選手は、日清『ラ王』CMで共演されていました。 結構おちゃらけた(?)CMだったようです。 現在で云うと『焼豚ラーメン』CMみたいな雰囲気でしょうか。。。 検索エンジンにて【ラ王 前園 中田 CM】等のキーワードで検索すると、 参考URLを初めとする関連記述がいろいろみられると思います。 御参考までに…(*^_^*)

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/spo/s-May97/s_news522.html
ojaru42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームページ見ました。懐かしい!! ゾノさんはサッカーまだお続けでしょうか? ワールドカップたけなわなのに疎い発言で ごめんなさい。

その他の回答 (3)

• Rikos
回答No.3

そのようですね。 http://village.infoweb.ne.jp/~yamamott/nikki-30.htm ニューヨークADC賞入賞(何それ?ですが・・・)の作品のようです。 http://www.jrt.co.jp/tokoton/kobayasi.htm

参考URL:
http://www.jrt.co.jp/tokoton/kobayasi.htm
ojaru42
質問者

お礼

ありがとうございました。 受賞するようなスゴイCMだったのですね。 日記も面白かったです。

• jingilu
回答No.2

中田、出ていましたね。 今では考えられないアホキャラで(失礼 3パターンぐらい作られていたように記憶しています。 今の行動から考えると本意じゃなかったのかもなぁ、CM出演。

ojaru42
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまりにも今の中田さんとは違うキャラだったような 気がしたので確信が持てなかったんですが、そうでした。 のどにささった骨がとれた気持ちです。

• yumesawa
回答No.1

はじめまして・・お世話になります。  ええ、ウッスラと記憶にありますね・・・。  96年のアトランタ五輪にあわせたCMだったと思います。  2人が飛行機か新幹線に乗ってるという設定だったと思うのですが、「行くか、ヒデ」「行こうか、ゾノ」みたいな感じのCMがあって、私は「ヒデって何者?」って思ってました。結局97年にフランスW杯予選の際に「ヒデ=中田英寿」である事を知るコトになるのですが、あのCMの頃はヒデよりゾノのほうが有名だったんですね。  あとサッカー選手のCMといえば、カズの「デカ○タC」で、カズと共演していた長髪の選手を見て「誰?」と思ってたんですが、彼の正体も、フランスW杯予選の際に“野人”岡野選手である事を知りました。彼も以前から注目されていた選手だったんですね。

ojaru42
質問者

お礼

お世話になりました。ありがとうございます。 私はふたりが走っている姿をおぼろげに覚えている程度です。 こんなに明確なご記憶とはすごいですねぇ。 岡野「野人」さんは一頃すごい活躍でしたが今はどうなのでしょう。 日本がんばれ!