• ベストアンサー

ネット証券会社を変えたいのですが保有株はどうすれば?

ネット証券会社を変えたいのですが保有している株はどうすればいいのでしょうか?売却せずに売る移す事は可能でしょうか?それとも一旦、売らなければいけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_kaz
回答No.4

移管の手続きでもいいけど、株券にして引き出して別の証券会社へ入庫という方法もできます。手続きに要する売買できない期間は最低4日間必要だと思います。なを株券は現金のお札みたいなもんですから紛失したり盗難にあうと戻ってきません。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の 経験からです。 今の 証券会社から 移管の 手続きの 書類を 送ってもらって 必要事項を 記入して 返送します。 全部 手書きです。 記入事項が 正確だと 証券会社が 移転の 手続きをして 次の 証券会社に 移転して 終わりです。 移転の 手数料は 取られました。

• jugger
回答No.2

お手持ちの株券の移管手続きをすれば、売却しなくても別の証券会社に移す事が出来ます。 私は以前普通の証券会社から、イートレードへ約20銘柄すべてを移管させました。手数料は無料でしたが、今はいくらかの手数料を取る証券会社もあります。イートレードは今も無料です。

• oudosieru
回答No.1

ネット証券会社であればふつう無料で移管できると思います。