• ベストアンサー

頼りない夫について

love3333の回答

• ベストアンサー
  • love3333
回答No.4

ご主人は、やる気はあるけどきっかけがつかめないとおっしゃるんですよね?? だったら、あなたも同席し、トスをあげてあげてはいかがでしょう? 例えば、【そうそう、お食事のランクのことを聞かないとって言ってたよね?】 と、ご主人に話をふってみてるとか。 それでもだめなら、【確かにもう一つ下でもいいかもね】と更にアシストを(笑) それでだめなら、やる気はあるけど、そういうことに向かないご主人なのだと割り切るしかないのでは・・・。 交渉ごとは質問者様が頑張れば出来るんですよね? だからきっとご主人は出来ないんですよ。 逆にあなたが苦手なことで、ご主人が率先してやってくれることはないですか?? 私も同じことで結婚準備のとき喧嘩になりましたが、夫婦はお互い支えあうものだから、得意分野が違うのは、とても効率がよいと思えば気分もラクになりました(笑) 相手に頼んでやってもらえないとイライラするし、自分でやって感謝してもらう方が、精神衛生上も良いのでは☆ 本当にもっと大きな【ここぞ】というときにはご主人が奮闘してくれると思いたいですね。 いろいろ大変だと思いますが、残り少ない独身生活を楽しんでください☆

kmocchan
質問者

お礼

涙が出そうになりました・・・。 まさしくその通りですよね。 今まで自分ばかり頑張ってって思って 相手の立場とか考えれなかったかもしれません。 旦那も色々考えてくれてるかもしれませんね。 これからお互い支えあえるように頑張ります!