• ベストアンサー

東大医学部ってどんなカリキュラムなのですか?(教養学部を経由するので)

普通なら1年間は教養、2年から専門・解剖ですが、東大では教養学部が2年あります。 そこで、解剖実習とかはいつごろするのでしょうか?(前期か後期かも教えてください。)また医学的なことを4年でするとなると時間が足りなくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonezumi
回答No.2

理科三類では2年の夏学期で骨学実習があり冬学期でも多くの専門課程があるので実質5年近くは医学的なことをやっています。

その他の回答 (1)

• mark-wada
回答No.1

東大の文系卒なので、分かる範囲でお答えします。 進学振り分けは、2年生夏学期までの成績で行われるので、2年生冬学期には各学部の専門の授業も始まります。 解剖実習は本郷キャンパスで行われているので、おそらく3年生以上で行うのではないでしょうか。