• ベストアンサー

待つしかないのかな?

sleephoneyの回答

回答No.5

このご質問の内容からは、おふたりの詳細は見えませんが。、あなたと同棲しているのに、別の女性をつくってしまったことがルール違反ですよ。 彼が好きで失いたくない気持ちはわかります。 私はだんなに不満があり、浮気していたにもかかわらず、 いざ、自分が夫に浮気されると、途端に夫の大切さが身にしみてすがりましたから・・・ お2人にいろんな事情があって、同棲にいたったと思いますが、自分の浮気をたなにあげて、あなたのせいだというのは、おかしいと思います。 今だけの感情に流されないで。 冷静になってこれからのこと考えましょう。 やけ酒もいい、友達と旅行してもいい、 一歩踏み出しましょう。

osa27
質問者

お礼

結局別れてしまいました。残念だけど、前を見て歩いていきます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社に行きづらい・・・

    会社に不満があり、とうとう我慢できずに感情むき出しになって怒りくるってしまいました。いつもは温厚に腰を低くしていた私ですが、もう限界になってしまし。うちの会社は定時で帰れる概念がないのですが、定時とともにやり掛けの仕事もすっ飛ばして怒り来るって帰ってしまいました。 その後は怒りと少々の後悔今後の不安で自棄酒を飲んで今日は、気分が悪いのと会社に行く気がしないので休みました。 会社に行くのが気まずいです、誤って会社に残るきもありません。 しかし、会社を辞めるのは悔しいです。このはっきりしない自分が嫌になりますし。どうしていいかわかりません。

  • 「好き」って感情だけで付き合っていくのは難しいですか?

    付き合って一年半、同棲中の彼氏がいます。 彼と同棲しだしてケンカが増えました。 彼はストレスを溜め込む癖があり、その溜まったストレスをいっきに爆発させます。 会社でのイライラも私にぶつけてくるようになりました。 私にもワガママな部分があり、彼によくワガママを言ってしまうのですが、彼に怒られるとちゃんと謝るし、直そうと思います。 でも彼はプライドがすごく高くて、自分から謝ることはありません。 自分が正しいと思っているので私のアドバイスや欠点を素直に受け入れてくれません。 男の人だし、プライドの高さはまだ許せるのですが、彼は最初に言った、「溜め込んだ怒り」を爆発させるとき、言葉の暴力というか暴言で罵ってきます。 例えば、私に悪いところがあったら「●●はなおしてほしい」と言ってくれればいいのに、 「お前みたいな自己中にはわからんやろな!!!」 「どこのお嬢さんか知らんけど、ちょっとは世間知った方がいいで」 「お前が言う普通って、普通の人間からしたら普通ちゃうねん。はよ気づけや」 「今までお前に合わせてられてきた人間おる?おらんやろ?お前に合わられる人間なんかおらんで。だからお前友達おらんねん」 など本題とはズレて怒ってきます。 私は彼に不満を言われるのは仕方ないと思うのですが、上記のような言葉は暴言としかとれません。 友達もいますし、家庭環境も一般家庭と変わりないです。 彼に負担をかけないように努力してきたつもりですが、彼からの暴言は心がすごく傷つきます。 私が謝っても怒っている彼には逆効果で余計に暴言をはかれます‥‥‥。 私は彼と結婚したいくらい好きです。 怒ってない彼は優しいし、楽しく過ごせます。 彼にストレスを溜め込ませないように話を聞くようにしてますがまだ時間がかかるのでしょうか‥‥ 「好き」って気持ちだけで付き合っていくのは難しいですか? これからも同じように言葉で傷つけられるなら、仕方ないと別れるしかないのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ルール違反だと思いますか?

    数年前に振られた彼女がいます。 今その彼女とは絶縁状態です。 僕は振られた当初から少し前までまだ彼女が好きだったので、彼女にヒドイ仕打ちをされてきてもいつか復縁したいと思っていたので彼女に対する悪口や不満は極力言いませんでしたが、ここに来てその溜めこんでいた感情や思いをが爆発、もう復縁は考えなくなりそれと同じに今までの不満や思っていた事を相手に伝えるというかぶちまけたくなりました。(悪口ではありまん。第3者からみてもこれはどうなんだろう?という行動に対し注意というか、そうされた事に対しての自分の辛さや苦しみを相手に知ってほしいという思いからです) そこで皆さんにお聞きしたいです。 伝える手段としてはメールです。(電話は出てくれないので) 別れた相手に今更そういった不満などを伝えるのはやはりルール違反なんでしょうか? もし「伝えるべきではない」という方がおられるならば、長年自分の中に溜まったこの悔しい、悲しい、苦しいこの思いをどこでどう消化したらいいのか、教えて下さい。

  • 親がキレて暴れた時

    うちの両親は仲が悪く、特に母は私が物心ついてからよく離婚したいと私に言うほどでした。 偶に母はストレスが爆発して暴れることがあります。 私はずっとその度に泣いてしまうのですが母の怒りが倍増し、私に向かってしまうのです。 夫婦の事なのに何故あんたが泣く!うざいから消えて、卑怯だなどと言われたり過去に学校に行けなかったことを責められたりします。 私が泣いてしまうことで結果的に父より私に対しての言動がひどい状況です。 いつも離婚したいと言っていますが子供がいるから離婚できないや、この年になって離婚できるわけないでしょう!と言って40代の今、未だに別居や離婚はしていません。 今日も暴れて上記のような状態になってしまい、母の日のプレゼントも当てつけのつもりなのか、と捨てられしまいました。 今日は特にひどく、父のことも早く死ね!と言っていたと思ったら私にもあんたも早く死ねばいいのにと言われてしまい余計に泣いてしまいました。 また涙が出てしまいよく人前で泣けるわね、目障りだから早く出てってと言われてしまいました。 離婚する様子もなく、毎回これの繰り返しで正直私も疲れてしまいました。 ただ、母はいつも我慢してるので切れるのは当然だと思います。 何もできない私が思いやりがないのだと思うんですが母がキレた時、私はどうすればいいのでしょうか? こういう時に泣くのってイラついてくると思いますがどうしても涙があふれてしまいます。

  • 謝罪しないとどうして人は怒りが増すんでしょう?

    人はなぜ謝罪しないと怒りがましてくるんでしょうか?どちらかというと心理的な質問になります。例えば今いろんな食品偽造やその他の偽造が続いています。非を認めないとバッシングが強くなっていきます。どうして偽造を認めて謝らないんだ!と人の声は強くなっていきます。しかし、もし仮に偽造が発覚したら、自分たちの非を認めて即刻謝罪して改善します申し訳ありませんでしたと言えばそこまで大ごとにはならないような気がします(謝らないより大ごとにはならないという事です)。 食品偽造じゃなくても日常の生活でも友達同士で気に食わない事を言われたとします。すぐに謝れば許してくれるものを謝られなければ不満がつのって、怒りに拍車がかかります。どうして人は謝罪してもらわないと怒りが爆発の方向に向かっていくのでしょうか?これって日本人の性質なんでしょうか?それともこのような心理は万国共通なんでしょうか?

  • 振った元カノが失踪した、と聞いたら。

    少し前に愛想を尽かし、自分から手厳しく振った元カノが行方不明になりました。 携帯の電源は切られており、マンションにも帰っておらず、荷物を持って出た形跡もないそうです。 精神的に不安定な彼女とはほぼ情で一緒にいました。 あるきっかけでつもりつもった不満が爆発し、頭にきて別れを決め、荷物をまとめておくよう言ったまま、同棲していた部屋には帰っていません。 一度仕事終わりを待ち伏せされ、泣いて縋る彼女を突き飛ばし死ねとまで言ってしまいました。 一切の連絡を絶ち、別れたつもりでいました。 怒りも少しずつおさまっていたところに、彼女が失踪した、と共通の知人から聞きました。 彼女の親から連絡がきたそうです。 僕のところにはきていません。 僕は、どうしたらいいのでしょうか。 自分の今の感情が、よくわかりません。 男性の方、このような状況の場合、通常はどう感じるのですか? 女性の方、なぜ失踪などしたのかと思いますか? 事件の可能性も否定はできないため、彼女の親も警察に相談にいこうとしているようです。 僕にできることはなんでしょうか。 質問事項が多いのですが、よろしくお願いします。

  • マジギレしてしまいます。こんな性格を直したい・・・。

    私の性格のことで悩んでいます。 なかなか不満や愚痴を言い出せないタイプです。昨日、妻とけんかをしてしまいました。きっかけは些細なこと。ただ、ぎりぎりまで我慢し内に溜め込む性格のため、何かの拍子に、一気に怒りが爆発してします。マジギレとでも言ったらいいのでしょうか。その瞬間は、自分でも感情がセーブできません。 もちろんのこと、暴力などはなく妻にも子供にも一度も手を上げたこともありません。あまりの怒りの様子に、妻も「そんな風に怒るのはおかしいよ、絶対。性格が変だよ」といいます。もう二度とそんなふうに怒らないでともいいます。 仕事上のストレスを言い訳にもしたくありません。一度、カウンセリングしてもらったほうがいいのか、などと本当に悩んでしまいます。急にマジギレしてしまう、同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?マジギレしないように、どのように対処していますか?

  • 伝えたいけど冷静になれる自信がない

    仕事で、上司と意見が割れてしまい、 上司があまりにも状況を見ていないことに腹が立ち、 こちらの状況を説明しましたが、何も変わりませんでした。 今はつらいながらも、いつも通りに仕事をしています。 私は日頃の怒りが爆発しそうだったので、 表情をきつくしてしまい、上司に嫌な思いをさせたと思っているので、 今は私の方が、上司と接する時にぎくしゃくしてしまっています。 今からでも、言いたかった事を伝えた方がいいのではと思っているのですが、 どんな風に伝えたらよいのでしょうか・・・? できれば下手に出ず、冷静に伝えたいのですが、 感情が爆発すると涙が出てしまい、 抑え込んだら無表情になってしまうので、 ちゃんと伝わらないことが多くて、 関係が悪くなることもありました。 もし、気持ちのコントロール法などがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 大人になってからの親の喧嘩に対する対応

    私は生まれてから25年間の間、両親の喧嘩や言い争いを見たことはありません。 ただ、それを成り立たせていたのは寛大で不満を言わない母のおかげで、父は結構すぐ怒ります。 何かのきっかけで父が怒る→母が言い返さず、話題を変えたりして時間が過ぎる→父の怒りが収まる というのがうちの日常でした。 しかしここ1年ほど、父が趣味の山菜採りをしてきて、その処理作業を母に任せ、ちょっとでも手順や切り方に納得行かないと怒る。というのが続いていて 母はそのせいか山菜がすごく嫌いになり余裕が無くなってきました。 ただでさえ仕事して疲れて帰ってきて、休もうと思ったら大変な山菜処理の作業が増えている。ということにストレスを感じ、それを父に伝えたところ「価値がわかってない」と怒られたらしく、それをきっかけに父に対する今までの色々な不満が爆発してしまい、一緒にいたくないというところまで来てしまいました。 父の言い方も論点もちょっとズレていて、母が何に怒っているのかをまるで分かろうとせず、逆にイライラしており 母もこれまで溜め込んでしまった不満やストレスが一気に爆発し、いつも笑顔で元気で明るかったのに仕事のやる気もなく、笑顔もないです。 母が怒ってるのは生まれて初めて見たので、もう相当溜まりまくって取り返しがつかないのではと心配です。 いい歳して初めて遭遇する夫婦喧嘩なので、対応に戸惑っています。 父も母も、仲良くいつも笑ってて、大好きな2人で、明るい家だったのに、今は上辺だけ会話はする程度になってしまいました。 私は、ちょっと父が母に寄り添って、怒らずに話し合いが出来れば2人の仲も改善するのでは?と思うのですが 父はパソコンやスマホ、母は家事とドラマばかりになってきています。 こういう時はあえて放っておいた方が良いのでしょうか…。 それとも積極的に仲裁に入るべきなのでしょうか…。

  • 虫が・・・?!!!

    いつもお世話になっております。 今日レストランで食事をしていたら、サラダの中にカメムシらしき緑色の虫が入ってました。。一度口に入れてしまってすっごく変な味がして吐き出して虫が出てきたのでびっくりしました。。その時は怒り以上にショックが大きくて店員に言いたいこともあまり言えなかったのですが、このような場合皆さんならどうしますか?帰ってきて、思い出すと気持ち悪くなって、今頃怒り爆発です。。