• 締切済み

ソファーベッドのおすすめを教えてください

ベッドが無いのでソファーベッドを買ってベッドにしようと思っています。 このような家具を買うのは初めてなのでどのような点に注意して 購入したらよいかわかりません。 使用している方の不満点とか材質・丈夫さ・メーカーなどいろいろな 視点でのアドバイスください。

みんなの回答

• keiko1121
回答No.1

ソファベッドをベッドだけで利用するなら、断然ベッドを購入する事をお勧めします。 ソファにもしたいのなら、ソファベッドを購入しても良いと思いますが、すぐに中の金具が背中に当たるようになると思います。 1Rマンションで一人暮らしをしている時に、友人からソファベッドをプレゼントしてもらいました。 主にベッドとして使っていましたが、すぐに腰骨に金具がゴリゴリしてきてしまい、2年も使わず粗大ごみ行きになりました。 寝心地や素材にこだわるなら断然ベッドが良いでしょう。 狭い部屋にソファベッドは良いのですが、私はあまり好きではありません。 念のため、頂いたソファベッドは通販カタログの物で金額は19800円でした。 ご参考までに^^

upshirokas
質問者

お礼

実はここ数年、ホームセンターのボックスの上で寝たり、 コタツで寝たり、床に寝たり、ろくな寝方していないので ソファーベッドは極上の寝心地に感じそうです。いろいろ 試したいのでベッドは避けようかと思っています。 2年持つならまぁ許せるかなって感じです。ありがとうございました。