• ベストアンサー

ロフトベッドの下にソファーを置くのは可能でしょうか?

こんばんは。 ロフトベッドとソファーの両方がほしいのですが、ロフトベットの下にソファーを置くというのは無理でしょうか?? ソファーつきロフトベットというのもあるようですが、ソファーの座り心地が悪そうなので; それと、もしソファーが無理でないなら、ロフトベットは床下何cmぐらいあった方がいいのでしょうか? 最後に、全国にあるお勧めの家具屋なども教えていただけたら、嬉しいです。 お時間あるかた、もしよければアドバイスお願い致します。

noname#16330
noname#16330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkuman
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは!! 私の部屋は非常に狭い(4.5帖位)なので、部屋のレイアウトは非常に苦労しました。 結局、同じようにロフトベッドの下にソファーを置くという形にたどり着きました。 カタログで見てベッドの高さまでは150cmでしたので全然大丈夫!!と思ってソファー(2人掛)を購入して設置してみました。(スッポリ真下に配置) サイズもぴったり収まり大満足でした。 でも、実際に使用してみると、ベッドの下にあるので立ち・座り(出入り)するときに頭や腰をベッドの添乗にぶつけました。 慣れればぶつけることは無くなりましたが、座ってるときも天井まで10~15cm位しかないので、狭いところが苦手な人は苦痛だろうなとは思います。(因みに私の身長は160cmです) 体格の良い人、閉所がだめな人は無理だとは思います。 因みにベッドはヤフオクでハイベッドで検索して安く買いました。自分で組み立てられる人にはお買い得だと思います。

noname#16330
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ロフトベッドのはしごがあったら、座るときじゃまになりませんか? それと、はしごがあるから実際には一人しかすわれませんか? お時間ありましたら、回答宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • pokkuman
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは、先日回答した者です。私が購入したハイベッドは階段が取り外しできるものなので普段ははずして部屋の隅に立てかけていますので、問題なく二人座れます。 補足ですが、ハイベッドは結構ギシギシしますので神経質な方には向かないとは思います。

noname#16330
質問者

お礼

わかりました! 購入のときは、はずせるものを選ぼうとおもいます。 音は特に気にしませんので大丈夫です。 回答どうもありがとうございました^^

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

家具屋さんでソファーつきロフトベットの高さを調べて、(NETでも分かるか?)見当を付けられてはどうですか? ニトリ http://www.nitori.co.jp/popularity/top/main12.html

noname#16330
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロフトベッドのソファー付きと、ソファーをおくのはどちらが??

    こんばんは。 今度ロフトベッドを購入しようと思うのですが、ソファーも欲しいのでロフトベッドの下にソファーがついているものを買おうか検討中です。 でも、ロフトベッドのソファーは座り心地が悪そうなので、ロフトベッドの下にソファーを置こうとも考えています。 どちらの方が皆さんはいいと思いますか? またいいと思う理由も教えていただけたら幸いです。 お時間ある方、もしよければアドバイス宜しくお願い致します。

  • ソファーベット゛の購入について

    部屋にベッドを置きたいのですが、狭いので収納つきのソフアーベットを考えています。 ソファーベッドもあまり大きなものは部屋が狭くなってしまうので、自分の身長に+ 数センチの物をと思ってます。 最近見つけたソファーベットですが下に収納がついてあり、幅は167cm。 私の、身長156cm。私の身長に対し167cmのソフアーベッドでは、私がベッドとして 使うには小さすぎでしょうか? 購入まよってます。意見を聞きたいです。宜しくお願いします。 ※床に、ふとんを敷いて寝るといった事は考えてません。

  • ロフトベッドについて

    どなたか、長さ200cm以下の金属性ロフトベッドをご存知の方おりませんか? 部屋のスペースの関係から200cm以上のものは入りません。また、ベッド下は145cmくらいはほしい。

  • このロフトベッドについて誰か教えてください!!

    こんにちは。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0510/0510_40701このロフトベッドを購入しようかと思っているのですが、いくつか疑問があります。 (1)フレーム下142cmとなっていますが、詳しい仕立てサイズを見ると、150cmになっています。これはどちらが正しいのでしょうか?? (2)ロフトベッドの下にソファーを置くつもりなのですが、部屋を入って目の前のところに(六畳半です)ロフトベッドを置くつもりなのですが、このサイトの青は、ベッドの横に網があり、シルバーだとベッドの下に網があります。青の方を購入予定なのですが、入ってすぐに網(壁?)があると部屋が狭く見えるでしょうか?? (3)ロフトベッドに座ったとき(起き上がったとき)天井に頭が当たらない方がいいと思いますか?(部屋の天井の高さが2m40cmで、座高が90ぐらいです。) お時間ある方、もし良ければ回答の方宜しくお願いします!!m(__)m

  • ロフトベッドについて

    新たに一人暮らしをするのでベッドを買う予定でいます。部屋が狭いので ベッドの下に机があるようなロフトベッドを購入するつもりだったのですが、 天井が低いかもしれないということ。聞けば「230~260センチくらいかな」 ということでした(かなりアバウトな返事…) 大体下に机が置けるようなロフトベッドは180センチ近くあり、とても無理 じゃないかと周りはいいます。でももう少し低いものも中にはあり、140セ ンチくらいのものもあります。それくらいならギリギリ机と椅子を置ける はずです。しかしハッキリしたことは何も言えません。 ロフトベッドにする場合、天井の高さとベッドの高さは最低でどれくらい 空いている必要があるか、教えてください。ベッドは寝るだけに使用する ものとして、別に起きて本を読んだりするくらいのスペースが必要、とか そういうことはいいません。 長くなってすいませんでした。よろしくお願いします。

  • ロフトベッドについて

    そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが… なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。 私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。 前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています! そこで質問なのですが… ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。 1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇ 2 圧迫感はどんな感じでしょうか? もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません… 寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。 3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

  • システムロフトベッドを探しています。

    ニッセンのカタログに載っている『ロフトベッド』を欲しいなぁと思っています。これは要するに高さ150センチほどの高いベッドの下に、机やら収納家具やらが入るスペースのあるものです。 (私の欲しいものには、広い天板の机がついてます。いろんな仕事に重宝しそう) しかし・・・値段が29,900円なのはまだいいにしても、梱包代が1ベッドあたり6,000円もかかってしまうのです! 地元の家具屋さんで購入できないものか・・・とも思いますが、こういうのは家具屋さんでも扱っているのでしょうか?先日近くの家具ショップに行ってみたのですが、今風の二段ベッドはあったのですが、下が収納や机になっている、ニッセンのカタログに載っているようなシステムベッドはありませんでした。 他の通販でも取り扱っているところはありますでしょうか? また、ネットでもそういうものを扱っているところはありますか? (それにしても梱包代、送料が気になります。。) ご存知でしたら教えてください。

  • ロフトベッド

     引っ越しに伴い、子供用のロフトベッドを探しています。  新しい家の間取りの関係上(窓が床面から150cmまでのところにあります)、床面からベッドの下部までの高さが150cm以上あるものがベストだと考えております。  特に、子供用のデスク付きのものを探しています。お心当たりのある方は宜しくお願いします。

  • ロフトベッド

    ロフトベッドを使っている方に 質問です! 下には何を置いていますか? また、寝心地はどうですか? 回答よろしくお願いします!

  • 小さなサイズのロフトベッド

    全長が175cmくらいのロフトベッド(下スペースを使いたい)を 探していますが、全然見つかりません。 子供用のロフトベッドでも、200cmを越えてしまいます。 探し方が悪いのか、そもそも小さなサイズのロフトベッドはないのでしょうか? もし、そんな商品をご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう