• 締切済み

本気。

ダンナに浮気ではなく、本気だ!と言われたら どうしますか? 私は、そう言われて一年が経ちましたが 今も一緒に生活しています。 同じ経験をされてる方、意見を下さい。 されてない方も回答いただければお願いします。

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.4

知人の話です。過去に人生で本気になった恋があるといってました。 彼当時40歳。浮気相手29歳。で、結局、奥さんに「本気だ!」といって出ていって3年、彼女と暮らしたらしいです。彼女はイタリアンの料理人目指して勉強中。けなげな彼女を応援したかったらしいです。 彼は3年別居してそれでも別れてくれなかったらあきらめようと思ったらしいです。結果3年後、彼女はイタリアへ留学し、ご自身は家に帰ったそうです。最近、奥さんにあの時は、どんな気持ちだったのか聞いたそうです。奥さんは3年待って帰ってこなかったら離婚しようと思ってたらしい(笑)今でこそ、笑い話ですが、でも彼は後悔してないらしく、今の奥さんだからいろいろあるけど、ここまでこれたといってます。待つ覚悟あるなら待ってもいいと思います。6年待って離婚した女性もいます。彼女は最後に「この人にはこの人の人生があるんだな」と思えたから別れたそうです。意地で死ぬまで別れないもありです。時間の無駄って思えるならさっさと自分の人生を考えてもいいと思います。

daisy35
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こんな状態になってから約1年半がたちます。 彼は自分でマンションを借りていますが あまり住んでいません。週末に泊まるくらいで ほとんど家に帰ってきます。 彼がどうしたいのか不明ですが、いずれ 離婚をしたい!と言います。 私的には納得してませんが… 彼女とは時々会ってるみたいです。 でも私は待ちたいです。

  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

二十歳♂です。 不倫相手になったことがあります。 僕はあなたと同じ立場ではなく、あなたの旦那さんの浮気相手の立場に似ています。 相手は10歳年上でした。 結婚10年目で浮気がばれ、離婚する!と奥さんが言ったのですが、 旦那さんが必死で止めました。 もう僕とも連絡を取らないと奥さん自身が決めました。 離婚すると決意したのは僕と一緒になるためです。 しかし、相手は子持ち。僕のキモチも本気でしたが一緒になるとなると答えが出せませんでした。 もし僕がそこで『一緒になろう』と言ったらすぐに別れて一緒になったらしいです。 しかし、僕が優柔不断だったせいと子供が居たから諦めたらしいです。 今はもう旦那への愛情は殆どないらしいです。 しかし、今も普通に会話とかもあり、賑やかにすごしています。 ばれてまだ一ヶ月ぐらいしか経ってませんが・・・。 彼女は家族の為、連絡を取らないと決断したのですがすぐに限界が来たらしく、連絡は取ってます。 旦那さんもあってる可能性は十分にあると思いますよ。 僕が思うに、旦那さんに本気だ!といわれた以上貴方への愛はないと思います。 別れるなら今のうちです。慰謝料もらいましょう。 浮気発覚して2年経てば時効になるときいたことがあります。 愛のない生活は本当につまらないと↑の奥さんが言ってましたし。。。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

本気だから別れたいといわれたのでしょうか? 言われていないで、一緒に住んでいるのなら それは、ただの一時的な感情(浮気と一緒) 彼方がで~んと構えていればいいのでは? (彼方が別れる気が無ければの話ですが) 男はそのつど、恋愛をしていたい(子供)なんで 心が広く構えていられる人なら、ちゃんとお金とか握って 構えていればいいと思いますよ! 向こうが浮気しているのなら、その彼女から精神的の苦痛から 彼方はお金を取る事が可能ですし、旦那様からも取る事が 可能になりますけどね。 旦那様は認めていらっしゃるのなら 話は早いかと思います。 弁護しつけて離婚するのもよし!待ち続けるのもよしですよ ちゃんと、家に戻ってくるのなら浮気です。

daisy35
質問者

お礼

本気だけど今すぐには離婚できない。と… 家のローンもあるし子供も小さいので いずれ離婚を考えてる。と… 今、半別居状態です。平日はこっち 週末はあっち。見たいな感じです 私は、離婚は考えてないので 彼のまえでは平常心を心がけてるのですが 不安定になる事も多々あります。 いずれ!なんて都合が良すぎますが とりあえずわずかな可能性に賭けて 待ちたいです。 ご意見ありがとうございます。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

している側です。 楽なんだよね あっちは恋人 daisy35さんは、家族

daisy35
質問者

補足

本気なんですか? 離婚する気が無いのならC25さんは 浮気? 奥さんはこのこと知ってるの? やっぱり女と会ってるときは ただ楽しいぃ~だけなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 旦那の本気の浮気

    現在旦那が本気の浮気をしていて、離婚して 欲しいと言われています。 原因は私です。私は3年前浮気をしました。 当時夫婦中が悪く、別れていてもおかしくあり ませんでした。2人とも、悩みに悩んで今の 生活をしています。周りからは、仲いいね、 と言われ夫婦です。でも、やっぱり旦那の 心から消える事なく、今もふと思いだし、苦しん でいたそうです。空いた穴を埋めようとして なのか、彼女ができました。今は彼女との時間 が楽しく、彼女が1番で、恋人同士の事をしています。 浮気がバレた時、彼女との未来しか、みえない。 私との未来はみえない。また、あんな苦しい思いは 嫌だ。彼女とは別れる事はできない。と言われ、 今もその気持ちは変わってないようです。 彼女も同じ気持ちのようで、旦那との子供は作らない、 (子供が3人います。旦那が子供を大事にしてる のをわかっているらしいです。1番上の子は、 何回か遊んでいます。皆でですが) 慰謝料も払う。旦那は自分の幸せだけ考えて。彼女は 旦那の言う通りにする。と言ったそうです。 彼女とは、4~5年前からの友達で、皆で飲んだり、 遊んでいました。私も彼女の話は多少聞いていました。 彼女(20)は今ほかの男の人と一緒に住んでいます。 住む所がないのとお金がないので、まだ住んで いるようです。 今は、私にもバレたのもあるし、恋人同士の 付き合いをしています。昼間からドライブデート したり、同じ職場なので、仕事中にキスまでする ようになっています。もちろん職場の人は知らない し、私の顔も知っています。幸せで、楽しいのは わかるのですが、行動に歯止めが効かなくなって いるようなのでバレるのではないかと心配です。 旦那は、彼女らしい人もいなく、若くして私とでき婚し、 13年たちました。だから今は男になっているようです。 家には帰ってきていますが、私への態度が露骨になって きました。自分からはキスはしないし、私がすると 嫌な顔をします。もちろん手も繋いでくれません。 13年もいるので、私への愛情は少しはあるそうです。 私に経済力がないのと、気持ちが落ち着くまでと考え いるそうです。もちろん子供の事も考えでいるようです。 でも、子供の為に戻ったら、またまた前の苦しみ には耐えらないそうです。私は、そんな旦那を支える 覚悟もあるし、辛く苦しい思いをするのも覚悟してます。 旦那が戻ってきたら、旦那の言っている事を信じて、うたがわない と決めました。私と別れても、彼女とは続かないとわかっている旦那を 1人にする事はできないし、何より私が旦那とずっと一緒にいたい。 色々言われましたが、愛しています。 別れたかったら、そう言ってほしかった。 仕返しじゃないと言っていたけど、仕返しの ように思えます。お互い苦しい思いするの良くわかって るのに…。 やっぱりもう、旦那は戻ってこないのでしょうか? このまま別れたほうが、いいのでしょうか? 私には旦那のいない人生は考えられません。 子供の為にも、今まで通りの生活がいいと 思っています。 長文で、わかりずらくてすみません。 どうしていいかわからなくなっています。

  • 本気?の浮気…のその後について教えてください

    本気?の浮気…のその後について教えてください。 バレなかったにしろ修羅場で終わったにしろ 双方の惹かれ合う気持ちがが強く冷めていく前の状態で 終わりを迎えたと仮定しての質問です。 浮気をした男性へ 家庭へ戻ってからの気持ちの変化を教えて下さい。 例:1年交際して、妻のところへ戻ってから2年経つは   正直も好きなのは、今も彼女であり   連絡があれば会いたい… 浮気をした旦那様の奥様へ 旦那様が家庭へ戻られてからの気持ちの変化を教えて 下さい。 例:2年前に浮気されたが、今だに腹が立つ… 結婚している男性とお付き合いをしていた女性へ (不倫、W不倫問いません) 別れてからの気持ちの変化について教えて下さい。 例:5年前に別れたが、その後に結婚・出産し   今は未練みたいなものは全く無い… 年数によって違ってくると思うので、年数も教えて頂ければ 幸いです。 だいぶ年数が経っている方のご回答も歓迎です。 思い出したくないことかと思いますが… よろしければご回答ください。 私は、現在浮気をされている可能性が高い?主婦です。 独身時代は結婚している男性を強く好きになったことがあります。 (片思いでしたが…) よろしくお願いします。

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

  • 旦那が本気の恋をしています。。。ミナサンのご意見を伺いたいです

    旦那が1ケ月前ぐらいから浮気をしています。旦那曰く、本気で好きだからワタシのことはもぅど-でもいいとのこと。今は浮気相手しか考えられないからできれば離婚してほしいとゅぅ考えのようです。ワタシは相手の女性と電話で話したこともあり、会ったこともあります。相手は、家庭を壊す気はないから旦那とは終わりにすると言っていたのですが、あまりにも旦那の押しが強く、何回も電話がかかってきたり、会社が同じとゅぅこともあり、まだ連絡をとっているょぅです。 旦那(27)とは、結婚8年目、7歳と2歳のコドモがいます。 旦那は、相手の女性と別れたとしても、お前とはやっていけないと言います。 ただ、今離婚したらワタシが相手に慰謝料請求するんじゃないかと心配し、もぅ終わったし連絡もとってないと言っています。 相手の女性とは体の関係がありました。 ワタシとは手も繋ぎたくないょぅです。 こぅなったら旦那の気持ちはもぅこちらに向くことはなぃのでしょうか? ワタシは、旦那が満足いくょうな妻ではなかったかもしれません。喧嘩もありましたし、旦那が癒される家庭ではなかったのだと思います。 コドモは可愛いょぅで、とてもイイパパしてます。 ワタシは、時間がかかるかもしれませんが、旦那とやり直したいと思っています。 似たような経験をされた方や、男性からのご意見もお聞きしたいです。

  • 本気になってしまいました・・・

    はじめまして。私は32歳の主婦です。結婚11年目で子供はいません。悩んでいて夜も眠れないのでこちらに相談いたしました。 旦那は2年前からネットゲームにはまっていて私に無関心です。休みの日もどこにも出掛けず家でネットゲームをしています。(私はいつも一人でドライブや買い物に行ってます。たまに友達とも会いますがみんな子供がいるのでそんなに頻繁には会えません) 旦那は会社から帰ってきてすぐにネットゲームを始めます。ご飯を食べる時もゲームをしながら食べているのでせっかくがんばって作っても作りがいがありません。何度も怒りましたがもう呆れて今はもう何も言いません。会社の同僚からネットゲームを勧められて始めたのでネットゲームの中でも友達がたくさんいて楽しいみたいです。「奥さんもつまらないでしょ?一緒にやってみたら?」と誘われ私もネットゲームを始めました。でも元々そんなにゲームが好きではないので、旦那のようにそこまではまってはなかったんです。ただ、そこのゲームで知り合った友達とチャットするのが楽しくてゲームを立ち上げたりしていました。 こんな毎日ですからもちろん夫婦生活もなく、同居人のようなお世話係のような生活を2年くらい続けていたのです。私は子供が欲しくて旦那に何度も相談しましたが、ゲームの方が楽しいみたいでその気にならないようで「俺が子供だからなぁ」と結局それで終わってしまいます。(子供が嫌いではないみたいです)1年前に本気で泣いて実家に帰ったこともありますが、「ゲームする時間を減らす、休みの日はたまに一緒に出かける」という約束で私が戻ったのですが今はまた元に戻ってしまいました。 そんなある日、私のネットゲームの友達に「実際に会いたい」と言われました。他の友達(男の人も女の人も)とも会って飲みに行ったことがあったので、そんなに抵抗はありませんでしたが、でも最初は断っていたんです。でももう何か月も前からチャットや電話で何度も色々な話をしてるし、飲みに行くくらいだったらいいかなぁと思い、その人と私の住んでる所の中間で会うことになったんです。そして、、、結局はその人と関係を持ってしまいました。会った時に「好きになった」って言われました。(私も、チャットしたり電話してたときからちょっと好きになってたかもしれません) その人は27歳で独身で彼女がいます。そして彼女以外にも女の人がいるんです。私は最初そんな人だから本気になっちゃだめだ、私も結婚してるし、、、と思い込ませていました。友達に相談したら「こっちから遊んでやる!くらいの気持ちで行かなきゃだめだよ!」と言われました。彼は面白い人で一緒にいると楽しいです。ルックスも悪くないですし、もてる人だと思います。彼は本気で女の人を好きになったことがないと言っていました。女の人を信用してないとも・・・。(彼はすごく寂しがり屋で、本気で女の人を好きになっていなくなった時が怖いから防御的に本気で好きにならないのかなぁと思いました) 「暇な時にでもまた来てよ」と言われ、片道100キロ以上あるのに結局3ヶ月で7回も会いにいってしまいました。もう好きになっていました。最初は寂しくて隙間を埋めてくれるだけの存在って思ってましたが、、、実はさっきがんばって旦那を誘って久しぶりにsexをしたのですが、全然ぬれなくてよくなかったんです。「やだ」って思っちゃったんです。彼との時はそんなことはないのですが。。。これってもう気持がないからなのかなとも思いました。そして涙が出てきたんです。。。旦那が私に関心を戻してかまってくれれば彼の事なんか考えなくなる、会いたくもなくなるって思ってました・・・今違うってきがついてとてもショックです。 彼は結婚とかは今は全然考えてないと言っていました。(彼女とも)前に冗談で「私が離婚したらどうする?」と聞いたら、私が離婚しようが、冷たいようだけど俺は関係ない、そっちの問題でしょ?って言われました。ちなみに彼は電話に出る時と出ないときがありますし、メールの返事も返ってくることはあまりないです。会いたての頃はすぐに返信くれたりしたのですが…。(友達とも仲良くなるにつれて安心してかどうかはわかりませんがあまり連絡しなくなるって言ってました) 私は今、旦那と離婚して一人でやっていくか、それとも旦那に気持を隠したままこのまま結婚生活を続けるか、すごく悩んでいます。自分でもどうしていいのかわかりません。 いい年して何やってんだかって自分でも呆れます。不法行為をしていて被害者面して・・・自業自得!ばかだ!!っても思います。 でもどうしようもないんです。この気持ち・・・。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 旦那が元カノに本気になっています…

    交際期間1年2ヶ月、結婚して2年半になります。 子供はいません。歳の差6歳あります。 旦那と出会った頃、旦那には彼女がいました。 ちゃんと別れてから付き合い、結婚しました。 1年くらい夫婦生活がマンネリ化していました。 旦那と行為は1年くらいありません。それに悩んでいて、 2年半経ったつい先々月、旦那の不倫が発覚しました。 旦那は家に女を連れ込み、行為の最中に私が仕事から帰宅。 私が帰って来たことに気づき慌てた様子で、お風呂あがりを 装っていました。最初は友人が来ていた!と言われ、私も何の疑いもなく、 家事をしようとしたところ見知らぬ携帯を発見、 それに気づき旦那が正直に話してきました。 『他に好きな人がいる』と…。やっとここで寝室に女がいることに 気づきましたが、女には何も出来ず、言う事も出来ませんでした。 女も寝室からは出てこないままでした。 私は取り乱しその日は家を出ました。 後日落ち着いて話し合いました。 今いるのは、元カノ。私には気持ちがなく離婚したい。 離婚の原因は私が家事(特に掃除)をしなかった事が一番の原因、 女として見れない、家族としか思えない。価値観の違い。 一緒にいても楽しくできない。仕事でストレス、家でもストレス、と言われました。 確かに、私にも原因があると思います。 浮気された事は許しています。私も1度他の男性と遊びに出かけたので、 責める事はできないからです。旦那も私が遊びに出かけた事は知っていたが 自分もしているから責めなかったと。 私は旦那と離婚は考えていません。私にもある原因はまだ改善できるので、 頑張ってやるからもう一度みてほしい!と伝えましたが、 旦那は、浮気を許してくれた事、一緒にいたいと言ってくれる事には謝している。 けれど、今は彼女が好き。一緒にいたらお互い辛いし、やっていく自信がない。 結婚は好きとか、楽しいだけではやっていけないと思う。と言われました。 相手の女は、私が口出すことではないから、どうなろうと結果に従う!と 言っているそうです。 今別居して1ヶ月です。私はこのまま戻らず、好きにさせておくのか、 戻って頑張るほうがいいのか、離婚を考えた方がいいのか、 どう行動したらいいのかわかりません。 旦那は一度決めたら曲げないタイプで時間かけるのも嫌なのですが、 どうしたらお互い納得いくか考えていると言います。 このままでは平行線で解決しようがなく、 色んな方々の意見を聞きたく投稿しました。 旦那の気持ちは冷めているから取り戻したいと思うのですが、 気持ちを取り戻すのは簡単にはいかない事もわかっています。 旦那側の意見、嫁側の意見、お聞かせ下さい。

  • 風俗嬢にすぐ本気になる

    昨晩 旦那に別れてくれと言われました 結婚して、10年 最初の2年から3年 家事をせず、2度 浮気され 浮気で終わらず 本気になり その時も別れてくれと言われました。それで、 反省して 今ゎ洗濯、食事ゎしてる状態です 3ケ月前から こそこそメールしてる姿などで 怪しいと思い 財布の中をみたところ風俗の名刺がでてきました。風俗くらいと皆さん、お思いに なるかもしれませんが 以前の2度の浮気ゎ風俗嬢なのです 離婚をしたぃ理由に以前の家事を疎かにしてたことなどを言われましたが、納得できず 問いただしたところ また 風俗嬢とプラィベートでもデート してるとのこと 私ゎあまり外出するのが好きでわ なぃので 休日 旦那1人で よく外出していました もぅ少し一緒に寄り添ってれば…と思ったりもしてます 気持ちが離れてから 気がついても遅いですよね

  • これは本気なのでしょうか?

    1ヵ月程前に、近所に若い夫婦が引っ越してきました。 その奥さんが綺麗な方で、挨拶に見えてからというもの毎日のように旦那が「〇〇さんは綺麗だなあ」みたいなことを言うのです。 最初の一週間は私も「そうねえ」と同意していたのですが、段々イライラしてきました。セックス中でさえ似たようなことを言うのです。 先日、旦那がその奥さんが先生をしているピアノ教室?に土日だけでも入ろうかな、と言ったので私が反対し、喧嘩になりました。 隠れて会ってる訳じゃないから浮気?とは違いますが、浮気をされているような気分です。 ピアノの件は何と言って断念させれば良いのか、第一旦那はその奥さんに本気?なのか…色々と分からないことだらけです。 アドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気、遊び?本気?

    まだ若く小さい子供がいて夫婦仲も悪くない場合、既婚男性が奥さんに内緒で浮気するのは遊びですか?本気じゃないからコソコソと隠れて遊んでいるのですか?奥さんのことが好きでも他の女とエッチしたくなりますか? 本気で浮気相手のことが好きなら奥さんに隠さずに離婚して浮気相手の元へ行きますか? 旦那の浮気が遊びか本気かがわかるような態度や特徴ってありますか? ちなみに、うちの旦那はタバコや飲み物代程度のお小遣いしかあげていないのに文句も言わず仕事に行き、ちゃんと帰ってきます。 でも他の女と会っているようです。 人それぞれだとは思いますが、意見を聞かせてください。