• 締切済み

本気。

ダンナに浮気ではなく、本気だ!と言われたら どうしますか? 私は、そう言われて一年が経ちましたが 今も一緒に生活しています。 同じ経験をされてる方、意見を下さい。 されてない方も回答いただければお願いします。

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.4

知人の話です。過去に人生で本気になった恋があるといってました。 彼当時40歳。浮気相手29歳。で、結局、奥さんに「本気だ!」といって出ていって3年、彼女と暮らしたらしいです。彼女はイタリアンの料理人目指して勉強中。けなげな彼女を応援したかったらしいです。 彼は3年別居してそれでも別れてくれなかったらあきらめようと思ったらしいです。結果3年後、彼女はイタリアへ留学し、ご自身は家に帰ったそうです。最近、奥さんにあの時は、どんな気持ちだったのか聞いたそうです。奥さんは3年待って帰ってこなかったら離婚しようと思ってたらしい(笑)今でこそ、笑い話ですが、でも彼は後悔してないらしく、今の奥さんだからいろいろあるけど、ここまでこれたといってます。待つ覚悟あるなら待ってもいいと思います。6年待って離婚した女性もいます。彼女は最後に「この人にはこの人の人生があるんだな」と思えたから別れたそうです。意地で死ぬまで別れないもありです。時間の無駄って思えるならさっさと自分の人生を考えてもいいと思います。

daisy35
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こんな状態になってから約1年半がたちます。 彼は自分でマンションを借りていますが あまり住んでいません。週末に泊まるくらいで ほとんど家に帰ってきます。 彼がどうしたいのか不明ですが、いずれ 離婚をしたい!と言います。 私的には納得してませんが… 彼女とは時々会ってるみたいです。 でも私は待ちたいです。

• gaminao
回答No.3

二十歳♂です。 不倫相手になったことがあります。 僕はあなたと同じ立場ではなく、あなたの旦那さんの浮気相手の立場に似ています。 相手は10歳年上でした。 結婚10年目で浮気がばれ、離婚する!と奥さんが言ったのですが、 旦那さんが必死で止めました。 もう僕とも連絡を取らないと奥さん自身が決めました。 離婚すると決意したのは僕と一緒になるためです。 しかし、相手は子持ち。僕のキモチも本気でしたが一緒になるとなると答えが出せませんでした。 もし僕がそこで『一緒になろう』と言ったらすぐに別れて一緒になったらしいです。 しかし、僕が優柔不断だったせいと子供が居たから諦めたらしいです。 今はもう旦那への愛情は殆どないらしいです。 しかし、今も普通に会話とかもあり、賑やかにすごしています。 ばれてまだ一ヶ月ぐらいしか経ってませんが・・・。 彼女は家族の為、連絡を取らないと決断したのですがすぐに限界が来たらしく、連絡は取ってます。 旦那さんもあってる可能性は十分にあると思いますよ。 僕が思うに、旦那さんに本気だ!といわれた以上貴方への愛はないと思います。 別れるなら今のうちです。慰謝料もらいましょう。 浮気発覚して2年経てば時効になるときいたことがあります。 愛のない生活は本当につまらないと↑の奥さんが言ってましたし。。。

• chixi-p
回答No.2

本気だから別れたいといわれたのでしょうか? 言われていないで、一緒に住んでいるのなら それは、ただの一時的な感情(浮気と一緒) 彼方がで~んと構えていればいいのでは? (彼方が別れる気が無ければの話ですが) 男はそのつど、恋愛をしていたい(子供)なんで 心が広く構えていられる人なら、ちゃんとお金とか握って 構えていればいいと思いますよ! 向こうが浮気しているのなら、その彼女から精神的の苦痛から 彼方はお金を取る事が可能ですし、旦那様からも取る事が 可能になりますけどね。 旦那様は認めていらっしゃるのなら 話は早いかと思います。 弁護しつけて離婚するのもよし!待ち続けるのもよしですよ ちゃんと、家に戻ってくるのなら浮気です。

daisy35
質問者

お礼

本気だけど今すぐには離婚できない。と… 家のローンもあるし子供も小さいので いずれ離婚を考えてる。と… 今、半別居状態です。平日はこっち 週末はあっち。見たいな感じです 私は、離婚は考えてないので 彼のまえでは平常心を心がけてるのですが 不安定になる事も多々あります。 いずれ!なんて都合が良すぎますが とりあえずわずかな可能性に賭けて 待ちたいです。 ご意見ありがとうございます。

• C25
回答No.1

している側です。 楽なんだよね あっちは恋人 daisy35さんは、家族

daisy35
質問者

補足

本気なんですか? 離婚する気が無いのならC25さんは 浮気? 奥さんはこのこと知ってるの? やっぱり女と会ってるときは ただ楽しいぃ~だけなんでしょうね。