• 締切済み

資格について

これから将来に役立つ資格と言ったら何があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

就職して資格手当てをもらえる資格として代表的なのは宅建や通関士ですね。どちらも活躍の場がたくさんあるので興味があれば収入アップも含めて魅力的な資格だと思います。 独立系ならば、経験にもよりますが司法書士などもいいですね。最初は他の事務所で修行しなければいけませんが、やりがい、収入共に満足感を得られえるかと思います。 何をするにせよ、大事なのは自分が興味のある(おもしろみのある)仕事を選ぶことだと思います。

• 236735
回答No.2

日本の将来、というのであれば、 高齢化社会になるのでヘルパー 国際化が進めば英語(英検2級以上) といったところでしょうか。

• timeup
回答No.1

役に立つのは沢山あるが、年齢やどの程度時間をかけられるかにより違います。 日本の三大資格だと、不動産鑑定士、弁護士、公認会計士だったと思いますよ。他に医師とか建築士が入る場合もありますが、 それぞれ、不祥事が多い分野でもあります。 つまり人格は関係なく記憶力と体力及び財力が必要な資格です。 学校に行ってだと、医療関係医師やナース、臨床検査技師や、放射線技師なども有ります。直接は試験を受けられません。 もっと易しいのだと、宅建主任とかも不動産業界では持っておいたほうが良いでしょうし、それぞれの進む分野で必要なのは沢山あります。