• ベストアンサー

授業と研究室。。

momotoumeの回答

• momotoume
回答No.6

教授に聞かなくてはならないレベルの質問では無いと思います。その教授の授業を現在取っているなど、日常的な接点があるなら、直接聞くのも良いかもしれませんが...。突然のメールは失礼ですし、有名な教授などは一日のメールの数ももの凄いですし、不在も多いので、返事が来るかどうかは微妙かも。 他の方がおっしゃるように、研究室を訪ね、「こちらの研究室への配属を希望しようと思っているのですが...」と学生に尋ねれば良い内容だと思います。 きっと、丁寧に教えてくれると思いますし、実際配属された暁には「あ、あのときの!」と言ってもらえる事請け合いです。ついでに研究室の事を詳しく聞けて、興味がますます沸けば勉強へのやる気も上がるかも。

NASON
質問者

お礼

分かりました。。ありがとうございました。。