• ベストアンサー

サイトがみつかりません。について

検索サイトにて、キーワードで検索をかけると検索結果がでますが、 そこをクリックしたときに、エラーになり『サイトがみつかりません』となることは誰しも体験のあることだと思います。 なぜ既になくなっているページが検索でひっかかるのでしょうか???? 素朴な疑問ですがよろしくおねがいしますm(_ _m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

検索サイトと言うのはあらかじめ色々なページを読み込んで 登録しその中から検索ワードに合ったページを表示しています。 既に無くなったページは登録から消す様に各検索サイトは 日々努力しているのでしょうが数が膨大なのでそこまで手が回りません。 なので無くなったページも当然ヒットします。

oudon-chil
質問者

お礼

そのような段階を経る作業があったのですね!!! 本当に地道ですね・・・知りませんでした。 どうもありがとうございました!