• ベストアンサー

婚約中、婚約指輪は会社にしていってもいい?

4322masaの回答

• 4322masa
回答No.1

婚約おめでとうございます。 嬉しい気持ちもわかりますが、していかない方がいいと思います。というかしていく意味がわかりません。 フォーマルな場やドレスアップする時にするもの、というのが一般の方の感覚ではないでしょうか?職場にはふさわしくありません。(ウチの会社の子が地味なのかもしれませんが、ファッションリングをしてきても、制服に着替える勤務中は外しています) あと、高価なものですから、紛失などしたら、周りにも気を遣わせて迷惑ですし。 またフォーマルな場でも、ダイヤなど光る宝石は夜にするのが本来のルールらしいですよ。

asty22
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かに、キラリというものが職場にふさわしいとは思っていないのも事実ですね。 でもそうであればロレックスのダイヤベゼルやショパールなどの豪華腕時計が会社でOKなのに本当に意味のある婚約指輪がダメなのはおかしいよね?という疑問から質問させていただきました!当社はファッションリングはほぼ全員つけています。ロングピアスもOKです。(ちなみに会社は都銀ですが、仕事をしっかりしている限りお咎めがあいのがいいところです。) 確かになくすということ自体は皆さんにご迷惑かけることになるので絶対避けたいと思います。 ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます!