• ベストアンサー

おじさん(50代、60代)って謝らない人多くないですか?

paymentの回答

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.5

50~60代のおじさんたちは、会社でも役職につき、威張っているのが日常。だから、間違いを心の中で認めていても、若輩者に対し、かっこ悪くて謝れないんじゃないですか?さわやかに謝ってもらうと、逆にかっこいいなと思えるんですが。

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おじさんの唄

    素朴な疑問です。 僕が、今まで生きてきた中で 職場や学校で おじさん(団塊の世代の方~団塊jrのちょい上くらいの年齢の方まで(すみません…(..;)))、 =現在40,50,60代の方が、「るるるぅーるぅーるるるぅー♪」と機嫌良さそうに、ハミングではないが、歌っているのをよく見かけます。 一方、今の30,20代の人で、その様に歌っている人はあまり見ないように思えるのですが… おじさんの世代では「るるるぅ~るぅ~~るるるぅ~♪」のように「るるる~」で口ずさむことが流行ったのでしょうか? 余談ですが、カテどれにしようか?ちょっと悩みました。。。

  • 人は年を取ると丸くなる 本当にそう思いますか?

    よく人は年を取ると酸いも甘いもいろんな経験をしているから、 角が取れて丸くなると言われますが本当にそう思いますか? 私は逆に年を取ると先が短いから頑固で気が短くなる そんな気がします。 団塊世代以上の男性に多いのですが とかく融通がきかない人が多いと感じます。 やけにプライドが高いというのか... 逆に女性の方が柔軟性があるように思います。 みなさんは年を取ると丸くなるという言葉を信じますか?信じないですか? みなさんの周りの人はどうですか?

  • 空き家に放火しても証拠不十分で無罪状態なのは何故

    つい最近、夜中に空き家に放火事件が起きました。 空き家の中に人は居なかったそうです。 ですが証拠不十分で未だに無罪同様の状態だそうです。 今取り調べてる途中らしいです。 容疑者は今も無罪を主張してるらしくビックリだし怖いです。 本当に放火したのなら普通罪悪感に負けて罪をスグに認めますよね? 思ったのですが容疑者は濡れ衣を着せられてるのではと思い始めました。 だって本当に放火して罪を認めないなんて車の運転も出来ない位心神喪失してるはずだし。 もし自分が容疑者の立場なら罪悪感に負けて助かりようのないような自殺方法を選ぶか罪をスグに認めると思いますし。 容疑者は完全なる濡れ衣を着せられてるだけのような気がして警察がどうなってるのとすら思いました。 皆さんは容疑者が濡れ衣を着せられてるのかそれとも完全にクロなのかどっちだと思いますか?

  • 団塊世代の人や55歳位から上の人達っていったいなんなの?

    団塊世代の人や55歳位から上の人達っていったいなんなの? と思います。なぜなら、かなり自己中な考え方の人が多くて、貪欲で、本音を 隠す人が比較的多い気がする。 なんだか、子供の頃に正直に生きろとか、欲深くなるな、平和が大事って教えてこられたけど 概念ばかり教えてこられて、 結局団塊の人は口ばかりで、実践できてない気がする。 こうみると自分たちは大人達の綺麗事を刷り込まれてきたのかと思う。 例えば、我々が必死に働いて実績をあげても、何もやってない大人のほうにお金がまわる 気がする。 少し前の世代の時は、もっと若い人(今の団塊世代)にお金がまわっていた気がするのですが。 これは、主観的な感情の意見なので、これを読んで評論されることは望んでません。 ただ、若いみなさんはそうは思いませんか?

  • 黒髪の好きな人

    黒髪の好きな人は普通と思いますが なぜ最近汚い外人かぶれの色にしているのでしょう? 私は団塊の世代です。 私って変??  男性は黒髪が好みと思うのですが? それもきれいで長いのが・・・ いかがなものですか?

  • リタイアした年配者のひとは、暇なんですか?

    リタイアした年配者のひとは、暇なんですか? 暇をもてあそんだ団塊の世代があちこちの掲示板や質問コーナーで 荒らしまがいのことをして、今ネット世界では大きな問題になってるって聞きました 「暇をもてあそんんでる団塊の世代のひとって、聞く耳を持たないし、つぶしが利かないのでいろんなサイトやネット上の他の人に向かって執拗に荒らし行為を繰り返しやすい」 といういけんを聞きました。 ほんとなのでしょうか?信じられません もしほんとだったら残念です。だって年月を重ねておとなの人として成熟してるはずのわたしたちの父親や母親の世代の人たちですから。 われわれ若い人たちへの模範になってほしいのにな。

  • 若い子に群がるおじさん...何で?

    高校生の女です。 私は複数のSNSサイトを使っていますが、 毎日のように男性からメッセージが飛んできます。 (女性なら誰でも経験があると思います) 私の場合は、20代後半から50代のおじさんからメッセージがくることが多く、 逆に同世代の男子からはあまりメッセージは来ません。 明らかに出会い目的ですし、 中には妻子持ちの人からも会おうよとメッセージが来ます... 自分から送ったり返信したことはありません。 SNSをやっているのも、友達と楽しむために始めました。 ただ、あまりにもしつこいし嫌な気分になるので、TwitterとかFacebookは最近放置してます。 こうしてメッセージを送ってくる男性達は、 逮捕されるかもしれないとか、通報されるかもしれないという 恐怖心は無いのでしょうか。 10代の子に手を出しておじさんが捕まるニュースとか、最近よく見るのですが。 SNS以外でも、通学中におじさんに声を掛けられたり 付きまとわれて走って逃げることがたまにあります。 JKビジネスにハマる人とか正直言ってちょっと嫌です... おじさんって、なんでそうまでして若い子に手を出すのでしょうか。 下手したら人生終わるのに.... 大人の男性って、皆こうなのかなと思ってしまいます。 私が大人になった時に、同世代の男性が皆若い子好きで私は相手にされなくて、 恋愛とか結婚って出来るのかなとか、ちょっと心配してしまいます。

  • 居酒屋で。謎。ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤの意味

    先日。友達と近所の居酒屋に行きました。 すると。カウンターで飲んでた団塊世代の男性達数人。 (居酒屋の常連のようです) その中の2人が私の顔を見るなり…。 満面の笑み (`・∀(`・∀(`・∀(`・∀(`・∀(`・∀(`・∀・´*) ニパッ!! 2人してずっと見つめて…たと思います。ヾ(;´▽`A`アセアセ そして。帰り際、まだカウンターで飲んでた男性達。 同じ人が。私を再び見るなり。 ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニΣ(゜Д゜) なんで私の顔を見てニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ するのか?したのか全くわかりません。 私の顔になんかついてたかな?il||li _| ̄|○ il||li ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ 怖いです。 今思えば。過去、何度となく、色んな場所で。 いました。そういう人。ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ 決まって。団塊世代の男性です。 私の父と同じ世代の人ばかりです。 なぜ?ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ してたんでしょう? ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤされたら。私 どうしたらいいんでしょうか? いつもヾ(;´▽`A`アセアセ しちゃいます。 私もニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤにはニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ仕返せばいいんですか? 団塊世代の男性の方 回答しただければ幸いです。 m(´-ω-`)m よろしくお願い致します。

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 団塊の世代について。

    「団塊の世代」とは、正確には、何年生まれのことでしょうか?「世代」というくらいだから、やはり、「何年生まれ」という限定は無いのでしょうか? 「団塊の世代」は、男女ともその生まれだったら、あてはまるのでしょうか? 男性だけを指しているような気がするのですが。 「団塊の世代」は、何故そんな名前で括られ、特定され、嫌われるのでしょうか?「団塊の世代」批判が多いのは何故ですか?