• ベストアンサー

職務経歴書の書き方について

今年の3月に大学を卒業したものです。去年の5月に内定を頂き、6月から契約社員として勤務していました。しかし、雑誌の広告営業の仕事であったため、連日深夜まで仕事があり、1月に体調を崩してしまいました。3月末まで休養を頂き、4月にもう一度復帰したのですが、やはり激務に身体がついていかず、今退職の手続き中です。 一緒に大学を卒業した友達は働きだしたばかりで、今何もなくなってしまう私はとても焦ってしまっています。。。 すぐに、再就職したいのですが、ハローワークに行くのが一番良い方法でしょうか?また、次は、一般事務の職種で探しているのですが、事務職の志望動機はどのようなことを書けば良いでしょうか? 皆さんアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.2

勤務時間帯のことが、自分の希望条件に適合していることを書けば、説得力があるのではありませんか。 一般事務の仕事なら、9時5時の昼間勤務です。帰宅時間が遅くならないので、習い事もアフターファイブも楽しめます。そういった生活時間上の希望から、転職したことを話したらどうでしょうか。 いくらたくさん収入があっても、人間らしい生活でないなら、多少収入が落ちてもゆとりのある生活がしたいもの。 深夜勤務が重なり、体を壊したことも正直に話しましょう。わかってくれると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はやったことありませんが、 この場合、第二新卒扱いで 受け入れてくれる企業もまだ 多くあるのではないでしょうか?