• ベストアンサー

軟式100km投げれる人が硬式では何キロだせる?

硬式は軟式よりもスピードが出ると聞いたことがあります。松坂が軟式で投げると150でないみたいですが本当なんでしょうか?

• giok
  • お礼率1% (3/234)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backett
回答No.2

ANo.1の方のように認識していただいてよいと思います。 打球の方がわかりやすいですが、軟式の場合、パワーのある人が打つとボールが潰れてしまうんです。これで飛距離が変わります。だから軟式でホームランってあまり出ないんです。最近は潰れないバットも出てきましたが・・・。

その他の回答 (1)

noname#160975
noname#160975
回答No.1

専門家ではないので詳細はわかりません。 しかし正確には硬式球が軟式球よりスピードがでるのではなくて、 軟式球が硬式球よりスピードがでずらいのだと思います。 というのも軟式球はやはり柔らかいので、その分握った時や投げるときに力を吸収してしまって、うまくスピードが乗らないということを聞いたことがあります。