• 締切済み

DVD1枚にまとめたい

初心者なのですが自分で録画したものを1まいずつDVDにおとしてたらかなりの数になりましたので何枚かをを新しい DVD(2時間くらい)1枚におとすにはどうしたらよいのでしょうか?初歩的な質問ですみません。DVD movie writer ver.4 やroxioなどのソフトがはいってますが関係ありますか?やり方教えてください。

みんなの回答

• makoteru
回答No.1

ムービーライターなどで焼付作業する場合に、Aビデオデータ、Bビデオデータ、Cビデオデータの3つあったとしたら、必ず、DVDに焼き付けるデータの設定画面があります。そこで、A,B,Cを選択すれば容量の範囲内で処理できます。また、映画のDVDのようにA,B,Cの各出だしの冒頭数十秒が3つの窓に出てきます。