• ベストアンサー

DVDに録画をしたいんですが

日立のPrius今年の6月verを使っているものです。  DVDーRにWindows media playerの動画を録画しようと初めから入っているソフトDVD movie writer 3.5を使って録画しようとしましたが、どれも録画に失敗(それはアクセスできませんとなります)します。  この原因はなんなのでしょうか? それと普通にMadia playerでできるよって人は そのソフト名を教えてください。(フリーの場合

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

インターネット上にあるストリーミング動画をDVDに焼こうとしていませんか? ストリーミングの場合、PCにファイル保存されないためDVDに焼けません。 ダウンロード支援ソフトを使って動画ファイルを保存する方法もありますが、確実にできるわけではありません。 http://www.losttechnology.jp/Movie/nettransport.html 「ストリーミング 動画 ダウンロード」で検索するといくつか方法を調べることができますよ。 もうひとつの方法として、PC上で再生する画面と音声をキャプチャー(録画)するソフトの使用があります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/24/okiniiri.html