• ベストアンサー

河口湖のイタリアン

三月末に河口湖に遊びに行きました。 午後からぶらっとドライブがてら出かけたのですが、温泉に入る前に小腹が減って通りすがりに見つけたイタリアンが美味しかったです。 ネットでお店の名前を調べているのですが、全然ヒットしません。 また、行きたいので、お店の名前、HPなどを知りませんか? 野天風呂天水に行く途中でうろうろしていて見つけたお店です。 ピザやカレーがありました。私はピザ、ケーキを食べたのですが、気に入ったので、他のものも食べてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baible
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

このサイトに5湖周辺のレストランが載っています。 参考にしてください。 http://www.fujigoko.tv/

Hickey4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々検索して見つからなかったのに、このサイトに載ってました。 とても嬉しいです。 ビストロというお店です。 見た目は普通のお店ですが、食べたものは全て美味しかったです。 2~3ヶ月毎にメニューが変わるらしいので、また、ドライブがてら行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • baible
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

このサイトに5湖の近郊のレストランが載っています。 参考にしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三宮のイタリアンレストラン

    昨年、三宮に行った時、ケーニヒスクローネの店の通りを挟んで斜め向かいの位置にあったイタリアン?の店でピザ用の窯が路面から見えました。 その店の名前をどうしても知りたいのです^^; こんな少ない記憶だけで回答していただけるか不安ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか?

    有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか? 以下この質問をすることになった経緯、愚痴が書きなぐられているだけですので、読まれなくて結構です! ですが、仕方ない読んであげようという心優しき方がいましたら、ぜひ愚痴を聞いてください。 そして「読みづらい」「お前が悪い、ありえない」など酷いことは言わず、ただただ慰めて頂きたいです(T_T) 20代後半アラサー女子二人、割とキチンとした格好で、東京広尾の有名高級イタリアン料理店へ行きました。 食べログの評判も良くとても楽しみにしていたのですが… 味は前菜の時点でそこそこに感じ、六時間ほどかけて出向いた私のテンションは下がりました。   ですが、接客や雰囲気がきっと最上なのだ!と気持ちを震いたたせ食べ進めようとしていました。 しかし私が、「ピザないですか?(*゜▽゜*)」と聞いてしまってさらに事態は悪化。 (このお店にはメニュー表がなく、ワゴンで運ばれてくる食材を見て好きな食べ方を決める事が出来ます。そのためピザがないとは知らず。) ベテランっぽいスタッフのおば様の態度は最初から良く感じなかったのですが、それを聞いてから明らかに私達を見下した物へとかわりました。 (最初シャンパンを頼んだのですが、名前等説明は何ひとつしてくれませんでした。) イタリアンのコースについて、出てくる順番から説明を受けました。 ……知ってるわそれくらい!!(T_T)(泣) 「イタリアンのメインはパスタかリゾット。ピザは無いですね。」 おば様スタッフからこの言葉を聞き、「ああ、ピザはメイン料理としてあり得ない。だから無知だと解釈され、(見た目アホ面だから仕方ないですが)周りにたくさんの人がいる中イタリアンの説明を受けているのか」と納得しました。 ですが、聞いてください! 私はイタリアに数年住んでいたのですが、レストランでコースを食べる時、確かにメインにピザの選択肢があったのです……!良い感じのレストランでも、あったのです……(T_T) ですが気を取り直し、パスタを注文することにしました。   「具材やソース等、何でもお好きな物をお作りします」 その言葉にやっと嬉しくなり、意気揚々と「ではトマトクリームパスタで!」と注文。 具材はどうされますかと聞かれ「おすすめの野菜を何種類かお願いします」と言った途端、 またフッとしたお顔になられたおば様( ´_ゝ`) 「トマトに魚介類は合いますが……野菜を選択することないですね」 何でもお好きな物を作ってくれるんじゃないのかーーーいっ!!!!!(T_T) 茄子とかズッキーニとか、いろいろお野菜合う気がしてたけど、これも邪道なんですかね…… 結局言われるがままに「キノコのクリームパスタ」を注文しかけましたが、本当になんだか悲しくてショックで……それを食べることなくお店を後にしました。 高級イタリアンには、お偉いように見えるおじ様と行くと嫌な思いはしないんでしょうかね? 見た目であそこまで態度を変えたり、見下した発言をされたりしたことがショックで……もう当分有名高級イタリアンとやらに行くのが怖いです。

  • 新宿南口 歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアン

    以前知り合いの人に新宿南口、歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアンレストランに連れて行ってもらったのですがその方が行方知らずな為その店の名前&場所がイマイチ判りません!ビルの上の方に入っていてピザやパスタ等が一品400円前後?だった様に思います。どなたか知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

  • ホーチミンで行ったイタリアン??のお店

    こんにちは。 6年前くらい、ホーチミンに行った際、ドンコイ地区でごはんを食べたときの、 そのお店の名前と、今もあるのかを知りたいです。 ホーチミンにお詳しい方、よろしくお願いします。 ・ドンコイ通りから一本横に入った小道沿いにあった。 ・ドンコイ通りを、川を背にして教会に向かって、左手の方に入る小道だったと思います。 ・内装の記憶は、「白」。ソファーなども白かった記憶があります。 ・ベトナムっぽくなく、洋風の内装で、おしゃれなかんじでした。 ・トイレは2階だったと思います。吹き抜けのようなかんじになってたかも? ・イタリアン?のお店だったのか、洋食でした。ピザやパスタを食べた記憶があります。 ・二人で、大いに食べて、飲んで、おなかいっぱいで食べ過ぎた、ってくらいで、日本円で3000円くらいだったと思います。 こんな情報しかないんですが、心当たりありませんか? 写真などが載っているURLがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山梨県北杜市長坂町のカレーとピザのお店の名前

    以前、旅行で行った山梨県北杜市長坂町のグリーンヒルの前にある、カレーとピザのお店の名前がどうしても思い出せません。 確かグリーンヒル八ヶ岳の駐車場に面していたと思います。 そこのカレーが非常においしかったのですが・・・。 どなたかご存知だったら教えてください。お願いします。

  • 誕生日祝いのスペシャルサービスのあるイタリアンありますか?

    彼の誕生日のお祝いを、彼の好きなイタリアンでおごりでやってあげたいと思っています。 それで希望の条件は ・都内か千葉 ・誕生日の人が来店するとか、誕生日祝いとして利用すると、たとえば名前入りケーキとか、歌とか、何か特別なグッズをくれるような特典サービスがあるところ(当日までそうゆうのをナイショにして彼をビックリさせたいのです) ・彼はヘビースモーカーなので、タバコ可の席があることは必須です・・・ ・5月が誕生日なので、テラス席などもあって景色を楽しめるようなところ ・ランチタイムがあればなおうれしいです。 ・彼のためならサイフのヒモはゆるみますが、リーズナブルなお店ならいうことなしです。 条件は上から書いた順に「希望度」が高いのですが、以上の条件が、少しでもたくさんあてはまるお店をご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします!

  • 彼氏の誕生日 お祝いメッセージ

    彼氏の誕生日にイタリアンを予約しました。 デザートプレートがあるんですが帰ってから改めて2人でケーキで祝いたいと思い、オプションでケーキをつけました。 イタリアンなのでデザートプレートにイタリア語で大切な貴方へ誕生日おめでとうという形にしてケーキはハッピーバースデー名前(英語)という風にしようかなぁと思ってたのですがプレートはお店からという意味でケーキはオプションなのでこっちがメインだからということで反対の状態で提案されてます。 お店から出てケーキのメッセージがイタリア語ってなんかおかしいでしょうか? そもそもメッセージ自体どうしようか考え直していて、明日なら間に合いそうなので迷っています。 読んでくださってる方、よければ何かいいメッセージないでしょうか? メッセージといっても字数も限られるのでシンプルにハッピーバースデーでもいいのかもしれませんが私ならこうするという意見聞きたいです。 悩みとしては小さいことですが悩んでおりますので宜しくお願いいたします

  • 元「pizza pizza」というお店 移転先知りませんか?

    西麻布だったか広尾だったか、大きな国道沿いで、斜め向かいに私立の女子校がある場所で、「Pizza Pizza」というお店がありました。階段で地下に入るイタリアンのお店です。そこのピザが本当においしくて、大好きなお店だったんですけど、1-2年ぐらい前に行ったら、無くなってました。。。 どこかに移転したのか、それとも名前を変えて、他で営業しているのか、それとも潰れてしまったのか・・・ 何か情報を知っている方、教えて下さい。 あの味が恋しいです。

  • 一つの店舗を時間毎に複数の店が使うことを何て言うの

    一つの店舗を時間毎に複数の店が使うことを何て言うのですか? どういうビジネス形態の名前なのでしょうか? 例えば午前中はカフェを営業していて 午後からは他の人がイタリアンをやることです。

  • 花巻温泉ドライブで見かけた事前予約が必要なレストラ

    数年前に花巻温泉に出かけてドライブした時に、見かけたレストランを知りたいです。 イタリアンかフレンチ…だったような。 小さくて目立たない木製の看板にお店の名前が手書き風に書いてあり、事前に電話予約してからご来店下さいとあった気がします。 その時、残念な思いで帰りました。 花巻に遊びに行く予定があり、思い出したのですが全く何も情報が無くて困っています。 どなたかお店の名前を教えてください。 花巻南温泉方面だった気がします。