• ベストアンサー

お風呂を沸かしたり、垢をとったり、泡を出したりする機械ありますか?

追い炊きができないアパートに住んでいます。 お風呂を沸かしたり、湯垢をとったり、泡マッサージとか の機能が充実している装置はありますか? お薦めありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryochan-u
回答No.2

24時間風呂で検索かけて見てください。 まだ何社か扱っていると思います。 大手は蛇の目の<湯名人>がよくショッピングセンターなどで出張販売しています。 実はうちも使っています。 お湯を沸かすことはできません。 お湯を保温することはできます。 湯垢は自分でこすってやるとフィルターでろ過してくれます。 但しフィルターは自分で掃除しなければなりません。 泡マッサージは出ます、しかし銭湯のように強くはありません。 フィルターその他部品を1ヶ月に1回また大きいろ過フィルターを 半年に1回交換します。結構お高いです。 電気代1ヶ月で約三千~四千円かかります。 市販の入浴剤使えません。(専用のみ) なんか欠点ばかりですが、いい所は、 お湯はり要りません。 いつでもお風呂は入れます。 水道代は節約できる・・・かな? あ、そうそう一台20万円ぐらいします。 ご参考になれば???

その他の回答 (3)

• nature345
回答No.4

こんばんは こんなのはどうでしょう。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/green-r/item3237666.html

• ryochan-u
回答No.3

回答者NO,2ですが、 言い忘れましたが、本当に取り付けようと思うならば、 工事が必要です。また、浴槽も、対応型でなければなりません。 必ず、大家さんにご確認ください。

• houdinifa
回答No.1

これはどうでしょう?昔実家で使っていました。

参考URL:
http://www.janome.co.jp/super_cl.htm