• 締切済み

4人家族のお風呂は多摩川より汚い?

以前、旦那が笑っていいとも。を見ていて、タモさんが、4人家族が入った後のお風呂は、多摩川よりも汚い。と言っていた!と言うのですが、それは本当でしょうか? 今はアパート住まいで追い炊き機能が付いていないために、使い捨てしているのですが、子供の頃は、家族4人で追い炊きして3日位は普通に入っていたのですが、衛生的に良くなかったのでしょうか?今、追い炊きしている人は、いないのでしょうか? 是非、色んな視点からのご意見聞かせてください。

noname#101215

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

汚さの種類にもよりますね。 かかり湯で洗ってから入る。 浴槽内で体を擦らなければそれほど汚れません。

質問者

お礼

こんばんわ。 かかり湯は必然ですよね。 で、暖まってから洗って、暖まって、出る。 ありがとうございました。

• satesate9
回答No.2

多摩川もずいぶんきれいになっていたんですねえ。 http://www.edu-tens.net/syoHP/tahiHP/siawase/5nen/mizu.html http://members3.jcom.home.ne.jp/tokyo-otaku/tamagawa-kiko_008.htm >子供の頃は、家族4人で追い炊きして3日位は普通に入っていたのですが、衛生的に良くなかったのでしょうか? 衛生的に困ったことありましたか?ないですよね。飲むわけではないんだから。汗を流すのには十分です。

質問者

お礼

こんばんわ。 多摩川を汚いなんて言ってはいけませんね! 贅沢ですよね。 子供の頃、やはり3日目のお湯は少し臭かったです。 でも病気にはなりませんでした。 追い炊き機能付きのアパートに越したら、 節約のためにも同じお湯に、2日は入ろうと 思います! ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。どうなんですかね。多摩川よりってのは判らないですが、 やっぱり家族4人で追い焚きってのは、よくなかったでしょうね。 ちなみに、うちは4人家族ですが、一人入って他が入らなかった時 くらいは一度は追い焚きしていますが、ほとんどしていないですね。

質問者

お礼

こんばんわ。 今は、追い炊き機能が付いていても、使い捨てる家庭が 多いみたいですね。 毎日綺麗なお湯に入るのは気持ち良いですからね。 ありがとうございました。