• ベストアンサー

中国 大連に中国語学校を探しています

大連に日本人向け中国語学校を探しています。 ご存知の方いらしゃいますか? 又プレステ2は向こうに(ソフトも)有るでしょうか? さらに、現在の自分のプロバイダには、海外アクセスポイントが無いのですが、 今時の、無料プロバイダーなどで、中国からアクセス可能な所が有ればご紹介 頂きたいのですが。 一度に三つもすいません

• code9
  • お礼率60% (42/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「大連外国語学院」 これは「留学」に関するもののようですから、希望のものとは異なるかもしれませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://isweb25.infoseek.co.jp/school/dalian01/study%20abroadj.htm

その他の回答 (2)

• liu-sp
回答No.3

プロバイダの件については、日本のパソコンを中国に持っていて、ほどんと使えます。 インターネットをやるとき、別にプロバイダと契約しなくても使えるのです。 やり方は下記のとおりです。 1、電話回線とパソコンをつなぐ。 2、アクセスポイントは163です。 3、ユーザIDとパスワードはすべて163で入力します。 4、接続して使えるのです。 163っていうのは中国結構有名な「網易」というプロバイダの全国通用アクセスポイントです。使用料金は電話代込みで 2元/1時間。日本円に換算すると1時間当たり40円です。

回答No.2

MiJunです。 追加情報です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「中国大連情報局」 この中にBBSがありますので、そこで情報収集されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/%7Esnufkin/index.html
code9
質問者

お礼

朝早くありがとうございました