• 締切済み

超初心者が10月にマルタで発表…

初めまして、読んでいただきありがとうございます。 今19歳の社会人です。 今年の10月にイタリアの近くにあるマルタで、フォーラムのようなものがあり そこで発表をすることになってしまいました…。 当方全く英語は出来なくて、高校のときも一番下のクラスでした。 英語と聞くだけで少し拒否反応がでるくらい嫌いです。 英会話学校へ行こうと考えているのですが、どういうところへ行ったらいいのかわかりません。 父は英語が出来るので、聞いたところベルリッツがいいんじゃないと言われました。 いくつか体験で行ってみようと思うのですが… 何しろ人見知りで恥ずかしがりやなので、行く前から憂鬱です…。 英会話学校のことやその他、アドバイスいただければと思います。

• 英語

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.3

どちらにお住まいかによりますが、 東京でしたら、千駄ヶ谷の津田塾会で有料の原稿チェックや、目的別コーチングがあります。 個人レッスン http://www.tsudajukukai.or.jp/course/private.html 英語力総合診断&コーチング http://www.tsudajukukai.or.jp/course/test.html 英文添削サービス http://www.tsudajukukai.or.jp/course/correction.html もちろんレギュラーコースもありますし、短期講座もあります。 個人レッスンやコーチングはやったことありませんが、他の講座に通ったことはあります。 ちゃんとした学校ですよ。料金も高くないし。

参考URL:
http://www.tsudajukukai.or.jp/index2.html
sango35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応東京ですが、千駄ヶ谷からは少し離れています…。 Web参考にさせていただきます。

• go_urn
回答No.2

こんにちは。19歳で国際舞台...緊張しますね。 かく言う僕も、「人見知りで恥ずかしがりや」の点では 誰にも負けません。 とにかくスピーチ原稿を書き、それをネイティブの人に 書き直してもらい、自然な英語にしてもらうことです。 そして読んでみて、発音を直してもらいましょう。 英会話学校に行くより、そういう編集のうまい人に 個人的に頼むほうが、責任をもってやってくれますし かつ安上がりだと思います。 それで、半分以上肩の荷が降りると思います。後は 質問とかが怖いので、ある程度想定質問を考え、 それに対する答えも、同じように準備すれば、90%大丈夫! 最後は、男は度胸、女は...このあたり、現代では よくわかりません(恥)。

sango35
質問者

お礼

なるほど…質問がきたときの応用もそうですが、 聞き取りもしたいので、この機会に英語を学ぼうと思っているんです。 ちょっと質問の仕方が悪かったようで、ごめんなさい。

回答No.1

何の発表か、時間はどのくらいか、対象は誰でどのくらいの人数かなどによりますが、個人指導が良いと思います。 原稿を作って、しっかり音読する練習が必要です。 間の開け方、声の大きさ、速さ、質問が出たらどう対処するかなどです。

sango35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 練習をいっぱいしたほうがよさそうですね。