• ベストアンサー

式場の下見に義両親を連れて行きましたか

rakya0323の回答

• rakya0323
回答No.5

私は義両親を連れて行きました。 ウチの義両親もお金は出してくれるのに、「あなたの好きな様にしていいわよ~、」と全く口は出してこない、という出来た義両親でとても私に良くしてくださいます。 が、一応契約する前に(ホテルは決めていましたが、その中での場所を決める前)に「一度見て頂きたいのですが。」と言って隣県ですが来ていただきました。その時は主人も一緒でした。(というか、主人も初めてその場所を見ました。。。) ブライダルの係の方に一通り説明と案内をして貰って了解を得ました。 やっぱり大きなことですし、主人が一人息子ということもあって、両家の了解が欲しかったからです。 ちなみにその後もウチの主人は抜かして、義母に式の打ち合わせで電話したりとかしました。ご主人を省いて(^_^;)お話が直接できるならすれ違うこともないので、いいと思います。 生意気な嫁かもしれませんが、ウチの義母は「息子がしっかりしてない分、あなたがしっかりしているので安心~」と言ってくださってます。

noname#32276
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ウチの義両親もお金は出してくれるのに、「あなたの好きな様にしていいわよ~、」と全く口は出してこない、という出来た義両親でとても私に良くしてくださいます。 なんだか私の義両親とそっくりです。 NO.4の方のお礼にも書きましたが私の両親が無干渉というより娘の式に無関心なので、義両親の態度が嬉しくてこんな家庭があるんだー☆と日々感動しています。 ただ、黙っていると式の費用は全額出しかねません(汗)。幸い双方とも実家が裕福なこともあり、なまじ余裕があるものだから何かと「うちが出す」といって聞かないんです。先日も顔合わせ食事会の会計でもめまして…。とてもありがたいんですが、説得が大変です。もちろん私達夫婦も貯金していますし。 >ウチの主人は抜かして、義母に式の打ち合わせで電話したりとかしました。ご主人を省いて(^_^;)お話が直接できるならすれ違うこともないので、いいと思います。 とても勇気づけられました!資金面でのすれ違いがあったら大変ですが、かといって主人に連絡を任せるのは頼りなくて。 なんだかまとまりのないお礼ですみません。参考になりました。