• ベストアンサー

メール便、1cmと2cmのはかり方!

katsuki002の回答

回答No.3

正確なのは営業所持込で測ってください。 簡単なのは定規などで自分で測る事です。 ファミリーマートやセブンイレブンなどで計測する専用の定規があります。 でも、コンビニの店員は融通が利かず、マニュアル通りなので、 ちょっとでも超えたらダメです。 営業所の受け付けの人次第で融通を利かせて少しくらい超えても 受け付けてくれる場合があります。 オークションなら、正確に測って正確な料金を出した方が もめなくて良いです。